忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は北湯沢温泉に二泊三日で行ってきました~。
北湯沢は周りにはなんにもないですが、館内、部屋がゆったりしてていいですね。
名水亭宿泊です。今回のプランは連泊プランの一つで、二泊目の夕食を別のホテル、つまり同じグループの第二名水亭かホロホロ山荘でとれるというもの。

名水亭の目玉はカニ。ツアーの方などはズワイの焼きガニとかを中心に食べていましたが、道民の我が家は毛ガニのミソ狙い。食べ放題と思えないほど立派な毛ガニでした~。
二日目の第二名水亭はお寿司。食べ放題なので、どうせまぐろとサーモン、甘エビくらいかな、と思っていたら、しっかり「イクラ」がありました。子どもには人気でしたね。
あ、どちらのバイキングもステーキ、おいしかったです。

名水亭って、売店に売っているお酒やジュースがとてもリーズナブル。部屋にある冷蔵庫には何も入ってなくて、自分で持ち込むか売店で買って入れてくださいという感じなのですが、売店の500のペットボトルなんかも150円で、普通の自販機と同じでした。温泉宿って飲み物とかホテルで買うと高いってイメージがありましたが。

楽しいクリスマスのはずだったのですが・・・下の娘がいきなり発熱。
今朝は早く帰ってきてなんとか小児科の診察時間に間に合いました。それにしても小児科、すごい混んでました
もしや、インフルエンザ?とひやっとしましたが、結果は陰性。咳がひどいので咳止めをもらって帰ってきましたが、月曜日にもう一度受診するようにとのこと。あー、月曜日は病院が年内最後の日。また混むに違いない・・・。

あ、前置きが相当長くなりましたが。
こんな企画を見つけました。

「夢いっぱい ケーキコンテスト」

東急デパートでのイベントなのですが、「こんなケーキ食べてみたいなあ」というケーキを自分で描いて応募します。選考を経て優秀作品に選ばれると、自分の夢のケーキが現実のものになります
東急地下のスィーツ店のパティシエがそのデザイン通りのケーキを作ってプレゼントしてくれるんだそうです。
応募用紙は、東急で配布中です。
締め切りは1月12日。興味のある方はこちらでご確認を。
http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/new/index.html#8111

あ、対象は小学生以下です。

 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

役立つブログまとめ(国内旅行): 湯元名水亭〔北海道〕 by Good↑or Bad↓

「湯元名水亭〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ