忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日、久しぶりに美容室に行ってきました。
私の場合、カット、パーマ、カラー(白髪染め)ってことで、いつも3時間はかかります。子供は実家に預けることが多いのですが、下の子を実家に預けて、それから美容室に行って3時間以上、それから下の子をピックアップしてから2時の上の子のお迎え、っていつもギリギリ。間に合わないんじゃ・・・ってヒヤヒヤすることも多いので、土日に行くことが多いんです。

時々託児ありの美容室の話もネットで見かけるんですが、行ったことありませんでした。で、今回は託児、というのではなくて「子連れOK」の美容室のことを知ったので出かけてみることにしたのです。下の子のカットもしてもらいたかったし。

今回利用したのは白石区にある「Fluffy room」というお店。
子連れOKというか、子連れ中心の美容室でした。お客さんも9割くらいが子連れ。店内は中心部にあるおしゃれな最新の美容室って感じではないのですが、とにかく子連れにありがたい。店内の半分くらいが子供スペース。子供スペースの中にカットスペースがあるって感じ。もちろん、授乳スペースもあるし、ベビーベットもありました。
SANY0541.JPG
写真の右側に私のカットスペースがありまして、子供はここでDVDを観たり、おもちゃや絵本を出してきたりして、過ごしていました。途中で「ママー」っておりてきたりもしますが、美容師さんも子育て経験者で、上手にかわしながら着々と私の方のカットなど作業を進めてくれます。

で、パーマとかカラーの待ち時間は、このスペースで子供と一緒にDVD観たり、持参したおやつなどを食べさせたり。

SANY0542.JPG
うちは2歳半すぎてますんで、柵なしの広々スペースで遊んでましたが、ちょっと危なかしい1歳児やそれ以下の子には、別のスペースも。こんな感じ。

子供がぐずったりしても、スタッフさんの方から手をとめて、子供をあやしてくれたり、なだめるのを待っていてくれたりします。

他のお客さんは嫌がらないのかしら?と思うでしょう?子供が苦手なお客さんは、このお店から50mほど離れたところに本店があって、そちらに行ってるんです。なるほど~、それならこちらはほとんど子連れになりますよね~。

お値段もリーズナブルで、今回私はカット、パーマ、カラーをしたのですが、9000円くらい。(このお店のブログをみて予約すると30%引きになったので)更にお母さんが7000円以上の施術をすると、子供が半額になるというキャンペーンもしていたので、下の娘は1050円の半額525円でカットしてもらってきました。
うちの子、ここ1年くらい床屋さん苦手で、なかなか切らせてくれなかったのですが、今日は私のカラーの待ち時間にカットしてもらったので、それまでにすっかりスタッフや場所に慣れていて、割とスムーズにカットしてもらえました。それも500円だしってことで、私としてはかなり満足しました。

ご興味おありの方は、こちらのお店の紹介ブログがありますので、そちらをみてみてください。来店の際は予約が絶対いいです。(ブログを見たと言って予約をすると割引になりますので)
http://fluffyroom.cocolog-nifty.com/

駐車場ありです。近くに「りとるわん」という素敵な絵本のお店もありますよ♪



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ