忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
春休みは公園もまだドロドロだったりしますよね。雪遊びももうできないし。そんなんで子供も身体を思い切り動かせるところがないんですよね~。

うちは下の子が小さかったので、長時間上の子の遊びにつきあっても授乳やおむつ替えに問題が生じないような室内の遊び場をよく利用していました。
最近では新札幌のファンタジーキッズリゾート、イーアスにあるボーネルンド経営のキドキド。それに一番最近行ってきたところでは、東苗穂の「レジャスポ」。

レジャスポのありがたいところは、幼稚園児は料金がかからないというところ。兄弟が何人いても大人の分だけ支払えばいいのです。ただし、大人は夫婦であっても一人ひとり会員登録(315円)して、10分あたり90円の料金が発生します。
10分90円って安いようで高い。子供が遊びだすとあっという間に2時間3時間たってしまいますので・・・。なので、平日の安いプランなどを上手に利用していくといいと思います。

ちなみに今は平日10分45円のキャンペーン中。(いつまでかは未確認)
それにメール会員になると、それ以外にも10時から2時59分までに入店した場合、1時間300円、2時間400円、3時間500円というお得なプランも利用できます。ただし、キッズコーナーの利用のみです。
キッズコーナーっていうのはこんな感じ。
SANY0630.JPGSANY0631.JPGこのコーナーのすぐ横に授乳室もあります。

ただ、ここは施設自体が子連れのためだけのってわけじゃないので、すっごくいろんな人が出入りできるんです。なので、子供から目を離さないようにしないと。

子供向けの施設なら、子連れの人以外はいませんけどね。とにかくここはいろんな人がいろんなことして遊んでいるので。
また、キッズコーナーにも特に保育士さんのような人がいるわけでもないですし、ほとんど店員さんは来ない感じでした。なので、遊んだおもちゃなどはずーっとそのまま散らかっていたりします。

でも、送迎バスもいろんなところから出ているし、子供は思いっきり身体を動かせるし、という意味では貴重な施設であることには変わりないです。
好みもあると思いますが、興味のある方は一度行ってみてはどうでしょう。
料金プランや送迎バスなどについてはこちらでご確認を。
http://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/index.html


そうえいば、キドキドの平日フリーパスは春休み中は販売していませんが、4月6日からまた再開のようです。それでも一人1500円。兄弟二人なら3000円高いですぅ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

へぇ~。
幼児はお金かからないんですね。
もうちょっとリョウが大きくなったら行ってみよう・・・。

無題

昨日、ファンタジーキッズリゾート行って着ました♪
5日までポーラのハンドマッサージ、肌診断が無料で受けれるみたいで、ハンドマッサージだけやってもらってきました。
ちょっと混んでたけど、子供達が遊んでるのみながらハンドマッサージ、とっても気持ちよかったです♪

RE:もみさま

こんにちは。
そうなんです、小学生未満はお金かからないんですって。うちは小学生未満二人なんで、なんだか得した気分でした♪ 2歳くらいならそこそこ楽しめるんじゃないかと思いますよ。でも、土日や長期休み中は混んでいるので、普通の日にいったほうがいいと思いますけど。

RE:かおりんさま

こんにちは~。ファンタジーキッズでハンドマッサージですか。いいですねえ。気持ち良さそう。以前ポーラはクラブ遊キッズにも来ていたことがありましたが、その時はお肌診断みたいなのだけで、マッサージはしていなかったなあ~。

そうそう、マルヤマクラス、新聞などで平日でも駐車場渋滞が、って書いてありましたが、まだ続いているんですね。最近新しくオープンするショッピングモールは駐車場が十分に完備しているところが多いので、その不便さは痛いですね。
ルピシア、オーロラタウン店が個人的にはお勧めです。(円山店はいったことないんですが)広々してて、ゆっくり選べます。でも、今なら割引がある分、通販がお得な気がします。一度通販をすると1年間毎月今月のお茶2種が送られてくるし♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ