忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
先日オープンしたばかりのサンプルプラザ札幌。
はるままはオープン前に北海道ブログネットワークの関係でご待され行ってきました。それは先日のブログに書いた通り。

今日は、お友達と車で街へ出たので、ついでにちらりと寄ってもらいました。
どうやら初日、二日目はかなりの人出で品薄になり、少々混乱も生じていた様子。
今日は、それほどの人ではなかったものの、品物がやはり少なくなってました。まあ、何千人もが3個ずつ持っていったらなくなっちゃいますよね・・・。サンプルプラザのHPにもお詫びが載っていました。
行ってみたいなと思っている方は、もう少し落ち着いてから。それに午前中の早い時間にいらしたほうがいいかもしれません。

さて、もう一つ。
おかあさんといっしょファンの方、昨日の「お茶の間の真実」見ましたか?
しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんの民放初共演でしたね。
しょうこお姉さんのスプーの絵が話題になっていましたね。
覚えていらっしゃるでしょうか、お姉さんは絵がとっても苦手。
以前番組内で「スプーの絵描き歌」にあわせて絵を描いたのですが、それがなんとも表現しがたい。
かなりなインパクトの絵だったのです。
それはもうインターネットなどでその絵が一人歩きし、伝説となってしまいました。
知らない人はこちらからみられますよ♪
http://youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY

なんどNHKが抗議して、削除しても誰かがアップしちゃったそうです。
で、その絵をもとにアニメやフィギュアを作る人まで現れて。そのフィギュア、ヤフオクで売り出されたときにはイタズラ入札がほとんどで7億円の値がついたとか。

今回の番組内で書いたスヌーピーはそれほどインパクトなかったなあ。
さて、「お茶の間の真実」は、今回の二人の出演で新たな視聴者をつかむことができたのかしら?



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ぷぷ。見てきました。すごいですね。
いつもスプーといっしょで、間近で見てるのにね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ