忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん、連休最終日、いかがお過ごしですか?

我が家はクリスマスツリーをさっき飾り終えたところです。
うちのツリー、木の組み立てから始まる相当大きいもので、夫不在中に一人で飾るのはかなり疲れます・・・子どもが組み立てや飾りつけに参加してくれるのは、ほんと微笑ましい・・・と思うでしょう。ところが・・・。

子どもの飾りつけって、ビミョーなセンスだったり。(まあ、私も人のこと言えたセンスの持ち主ではないのですが)下の子が参加したがって飾りを壊したり

2009112314210001.jpg←本日の犠牲者、サンタさん。
とてもきれいな地球に見立てたガラス球にちょこんと乗っかってたんですが、下の子にやられました・・・。さようなら~。

ともあれ、なんとか飾り終わりまして、ほっ。
片付けは寝静まってからやろうと心に決めてます。





ところで、今日、教育テレビで歴代のお兄さんとお姉さんが集合するコンサート放送していましたね。
けんたろうお兄さんとか、もちろん坂田おさむさんなんかも出ていて、年の離れた兄弟のいる方は楽しかったんじゃないでしょうか。うちは、お下がりでけんたろうお兄さん時代のビデオを結構子どもたちが観ていたので、けんたろうお兄さんになじみがあったりします。もちろん一番は0歳から4年みたゆうぞう・しょうこコンビでしたが。
再放送、1月2日にありますので、見逃した~!!という方は今から録画予約でもしておいてはどうでしょう。

そうそう、明日はアリオで日ハム先週のトークショーがあるのですが、(他、市内いろんなスーパーでもあるようです)アリオはダルビッシュさまで~す。糸数選手とペアです。
詳細、こちらでご確認を。
http://www.ario-sapporo.jp/event/

午後2時からなんですが、9時半からサイン色紙があたる抽選券配布があります。サインは糸数選手のみ。あ、ダルビッシュさまはそういえば、手のけががありましたもんね。
うーん。荷物を置いての場所取りは禁止だそうです。お好きな方、頑張ってください。



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ