忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
幼稚園児のお子さんをお持ちのはるままの友人。編み物など手芸全般を得意(というかプロです)としています。その上、大変なバイタリティーをお持ちで、尊敬&愛すべきわが友人の一人です。

そんな彼女が今回夢の「自宅ショップ」を2週間限定でオープンすることになりました。
「自宅」といってもご近所の空き店舗をお借りしてということで、厳密には「自宅」ではないのですが。
子供が小さい、という理由でいろんなことをあきらめてしまいがちですが、そんな時期にも「できること」をということで、行動を起こしてみることにはるままは感動なのです。

a0080513_20172282.jpg ハンドメイド倶楽部 「Lamb Cotton」 (ラム・コットン)

場所は北区篠路2条5丁目5-23 (洋食屋「スヤマ」さん隣 東8丁目沿いのオレンジの建物です)
 
 車も停められます。







a0080513_20181642.jpg 店内はこんな感じです。
 取り扱っているものは、彼女の手作り品のほかお友達なども出品していまし て、ニット小物、布・エコクラフト雑貨・カルトナージュ・ステンドグラス小物・籐かご・天然石アクセサリーなどいろんな種類のものがありますよ♪





a0080513_7103626.jpg それに、このバックとコインケースの講習も行うそうです。カギ針で編むそうですよ。
材料費込みで1600円です。講習の時間などは柔軟に対応するとのこと。色も選べるそうですので、興味のある方は、一度相談してみてください。
(材料の準備の関係がありますので、いずれにしても予約が必要です)








それに、今回はるままも実はちょっと参加しています。
以前こちらでも紹介したアメリカの子供服ブランドGYMBOREE
140034811.jpg こちらの商品の共同購入のお誘いをかねて、商品を何点か並べてもらいました。
 カラフルでとってもかわいいので、はるままは時々直接ネットでアメリカから購入しています。ですが、興味があっても注文は英語だし、送料は高いし、ということで躊躇しているという友人の話も聞いたことがあります。はるままは身近なお友達とは、既に何度も送料を折半して共同購入しているのですが、もしかしたら、他にも興味ある方がいるのではないかなと思い、今回紹介とお誘いをと思い、出品しました。

今回、品物は多くありませんが、品物代金、送料、関税その他必要経費を加えた金額で販売もしています。アカチャンホンポや西松屋よりはちょっと高いけど、KPとかのブランドよりは安いよね、という価格帯です。
品物の実物を見てみたい方、ぜひ見に来てください。
(男の子のものは今回ありません。ごめんなさい。でも、品物の質を見てもらって、共同購入では男の子のものを買うこともできますよ♪)


ショップのオープン時間ですが、

OPEN:12日(月)10:30~
以降の開いてる時間・・・
月・木曜日 PM1:00~4:00
水・金・土曜日 AM10:30~PM4:00
火・日曜日 お休みさせていただきます

変則的ですが、幼稚園児のいるママさんのショップですので、ご了承ください。
小さいお子さんのいらっしゃる方には、子連れではゆっくり見られない&編み物習えないのでは?という不安もあるかと思いますが、一応靴を脱いであがる子供スペースを用意してあります。ブロックなどのおもちゃはいくつかおいてあります。授乳もできる場所があります。
が、託児スタッフがいるわけではありませんので、幼稚園児くらいなら待っていることができると思いますが、1歳児は少し苦しいかもしれません。編み物を習う場合は時間が長いので、ということです。ショップを見るだけなら、乳幼児連れも心配ないと思いますよ。

その他、ご質問等がありましたら、こちらへご連絡を。
handmade-oohira@mbm.nifty.com
keitodama-nao@d.vodafone.ne.jp (携帯)



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すごいね。元気あるわあ。私にもそういう元気があったら、来春の復帰にむけて憂鬱になったりしないのになあ。ま、元気だけじゃなにもできないから、行動を起こすことのできる人はひとにぎりの人なんだよね。すごいね、尊敬します。がんばってー。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ