忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日は寒いですね~。
衣替えをしたいのですが、長袖をしまう気になれません。

さて、こんな寒い日はおうちでオンラインショッピング。
最近、はるままは欲しいものがあっても1歳児連れでは何件も探してまわるのは難しいので、
ネットにたより気味です。

最近使って便利だな~と思っているのが、レジかご対応エコバック。

 ←1800円です。

最近、下の子(1歳3ヶ月)がちょろちょろするようになり、買い物が一人だけ連れて行ってもだんだん大変になってきました。特に買い物後、商品をかごから袋に入れてくるのが。
アリオを使うときは、宅配(無料ですよっ!)にしてもらうので、買ったものをカゴごと、カウンターに持っていくだけで楽なのですが、その他のお店で買うときはこのレジカゴ対応のエコバックが重宝してます。

レジで係りの人がピッとした後、商品をカラのカゴに移しますよね。その前に、そのカゴにすぽっとこのバックをセットします。すると、レジの人はそこに入れていってくれます。あちらは慣れたもので、とーーーっても上手に商品を入れてくれるんですよね~。ちゃんとつぶれそうなものとかを上にしたり、液がたれそうなものは袋に入れたりっていうのをちゃっちゃとやってくれます。会計してそのままそれを持って帰ってくればいいんですから、こんな楽なことはありません。普通のレジ袋に二つ分くらいなら楽に入りますよ。

前抱っこで赤ちゃんを抱っこして買い物に行く人には絶対オススメですよ~。

そして、もう一つ。まだ買っていないのですが、目をつけているのがこれ。
携帯ホルダーです。

←840円です。

1213-11194-04.jpgこんな感じで使うんですって。
丸いところにコンセントを入れるようにして、あとは長い部分のコードはくるくるっと巻いておけばすっきり。

今の携帯、充電器にホルダーついてなかったから、これ欲しいなと思ってます。




ちなみにこのホルダー売っている、インテリア雑貨のお店「アンジェ」さん。
 

とても素敵な雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよ。



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も、レジかご対応エコバッグ、大好きです。イオンだと、ハンコ貯めると、トップバリュ商品が100円引きになるので、地球にやさしくしてあげてちょっと得できて、いい感じ。私はこんなの使ってます。かわいいでしょ?
http://item.rakuten.co.jp/haleiwasupermarket/hg-1901/
これ、勝手にリンクはっていいかな?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ