忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY1098.JPG

ここのところ随分気温が下がり、雨も続いていた山梨ですが、今日の午後から晴れて気温も上がってきました。

うちのすぐそばにTSUTAYAがあるのですが、そこの駐車場から見た富士山です。見えるかな。雲もかかってますが、電柱の右側にある白いお山です。

ならし保育も終わり、今日から子供たちが3時過ぎに帰ってきますので、ずっとのぞいてみようと思っていたTSUTAYAへ行ってきました。

子供のいない間に、お茶でも飲みながら音楽でも聴こうかしら~なんてことも考える余裕が出てきました。
あ、ちなみに借りたのは徳永英明の「VOCALIST」という女性アーティストの歌をカバーしたアルバム。最近4が出て話題になってます。このあいだテレビで「時の流れに身をまかせ」を歌っていましたが、しびれました
「赤いスイートピー」とか「未来予想図」も入ってるらしいです。
 
まあ、人によっては徳永さんのあの「もっと元気出せ!」と突っ込みたくなるような歌い方、苦手な人がいるかもしれませんが。

さて、この前の日曜日は、上の娘のお誕生日でした。
パパとママからは娘からのリクエストでジュエルペットの「ウェブぐるみ」というものを買ってあげたのです。
2500円くらいなのですが、大人の手のひらくらいのぬいぐるみと、それに一緒にカードがついてくるんです。そのカードに書いてあるIDみたいのをネットで入力すると1年間そのペットと一緒にジュエルランドを楽しめるのです。
 

我が家では最近、姉妹で取り合いすることが多いため、たいていこの手のものを買うときは、もったいないけど同じものを二つ買うことが多いです。マックのおまけでさえも、あえて同じものをもらうことにしているくらい。
でも、今回はもし下の子がぬいぐるみほしがっても、上の子はジュエルランドに入るIDがあるからいいかな~と思ったのですが・・・甘かった。
二人でぬいぐるみ取り合って大騒ぎ。
結局、もうひとつ買いに行くことになってしまいました

ちょうど近くにトイザラスがあったので、みんなででかけたのです。
買うものは決まっていたはずなのに、娘たちの目はランラン。
結局、上の娘は「うぇぶぐるみはもうあげる」と言って「りかちゃんのメイクアップサロン」というのを買うことに。確かに最近コマーシャルで見て欲しがってました・・・。
 3000円近くしたのに、このセット、リカちゃんは別売り。口紅とか頬紅を実際に塗れるんです。(濡らしたティッシュで拭けば消えます)まあ、リカちゃんは何体か確かあったはずだし、これなら姉妹仲良く長く遊んでくれるんじゃないかしら、という期待もあり、うぇぶぐるみをやめてこちらを購入したのでした。
7639f668.jpeg
ちょっと怖い写真ですみません。
下の娘がメイクしたリカちゃん。
口紅が上手に塗れないらしく・・・鼻血出てますよ、りかちゃん。誰かに殴られたんでしょうか・・・。




SANY1096.JPG見えるかしら~。
上の娘くらいになると、ちゃんと口紅、頬紅塗って、アクセサリーなどもちゃんとコーディネートできます。これは楽しいと思います。

そういえば、昔、下の娘がポポちゃんのお顔にかわいそうなメイクしちゃったことがあったのを思い出しました。ボールペンだったので、とれなくって・・・。顔に入れ墨入れたみたくなってたなあ。


いよいよGWですね~。北海道、暖かくなるといいですね♪
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はるままさんこんばんは

鼻血出ているりかちゃんの所で大爆笑してしましました。誰かに殴られたんでしょうか?って・・・(笑)笑っている私を見て、近くにいた上の子が「ママどうしたの?」パパが「ママ怖いね・・・」っといわれてしまいました。

元気そうですね。よかった。また遊びにきま~す。

色々なおもちゃ

こんばんは。お久しぶりです☆
落ち着かれたようでよかったですね!
コメ残してませんがこっそりブログは拝見させていただいてましたぁ♪

さて、同じテレビを見てたんだなぁ・・・と思って書かずにはいられませんでしたよ!!
私も「時の流れ・・・」のところ見てて釘付けになりました。
ヴーカリスト4私もレンタルしたいです(買わないけど)
1&2はレンタル済みで車で聞いてますよ。
娘が古い歌をたまに口ずさむのでビックリしちゃいますけどね♪
癒されますよね~

re:さおすけさま

こんにちは。GW、いかがお過ごしですか。
りかちゃん、うけてくれてありがとう。写真ではあまり鮮明ではないですが、実物はかなりな鼻血状態でした・・・。

re:wakko-wakkoさま

こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?
同じテレビ、観てたんですね~♪結構観てて借りに行った人が多かったのか、近所のTSUTAYAでは、ほとんど借りられちゃってました。
4は・・・私もレンタルしちゃうかな。
では、残りのGW、楽しんでくださいね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ