忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、明日からの連休、ご予定はお決まりですか~?
札幌のお天気はどうですか?こちらはかなり暖かくなってきました。連休中は特に3日あたりからかなり暖かくなるみたいです。
去年のGW、我が家はさとらんどへいってます。でも大抵さとらんどはGWはまだ時期寒いんです。それが去年はすっごく暖かくてびっくりした記憶があります。
さて、我が家ですが。
下の娘のトイレトレーニングに突入しました~。
3歳2カ月になりましたが、いまだ紙パンツ。ですが、イヤイヤ期が去っていないこともあり、これがなかなか大変。「トイレ行こう」と誘っても「いやっ!」と頑張り、駄駄こねてると思ったら怒ってるうちにうんちしてるし
ってことで、まだまだ先の話と思っていたら、おととい幼稚園の先生からお電話をいただき、「時々誘うと結構トイレでしてるんですよ~。しっかりタイミングをはかって誘ってあげるようにすれば、オムツとれそうな気がするんです」と。

「え~。」と思いましたが、先生がそういうんならとれる時期なのかもしれない、とスタートすることにしたんです。
で、はじめてはみたものの、1回くらい成功しただけで、あとはすべてそのまま「じゃー」。昨日だけで10枚近くのパンツを洗いました。で、今日は「きっと幼稚園でも無理だろう」と思って行かせたのですが、なんと幼稚園では2回失敗しただけ。5セット持って行った着替えも、2回分消費しただけでした~。
「おおっ!これはいけるかも」と思ったのもつかの間。家に帰ってきて、一度だけトイレでしたのですが、その後遊び始めてからは、しっかりおもらししてます 明日から5日間。娘がおもらししなくなるのが先か、私がキレるのが先か・・・。ドライブなどの時どうしようかな・・・。

そういえば、以前紹介したフォトブックと写真のサイト、vivipri。
キャンペーンで、フォトブックが20%オフになるんです。ということは、普段980円の20ページのフォトブックが784円で作れちゃうってことです~。はるままも作りましたが、vivipriのフォトブック、ほんとお値段の割に素敵ですよ~。表紙や各ページにコメントなども簡単に入れられます。
17日までの期間限定です。
興味のある方はこちらでご確認くださいね。
http://www.vivipri.co.jp/s_book/main.html

さて、明日から。どこへ行きましょうか。
札幌ならファクトリーがイベント盛りだくさんな感じですよ♪
ガンダムワールドというのをやってますので、好きなパパには嬉しいかも。

そういえば、今日(転送されて)新札幌のファンタジーキッズのクーポンが郵送されてきてましたが。
去年5月3日に行ったんですよ、我が家。激混みでした・・・。まあ、こういう施設はお天気にも左右されますけどね。暖かくてどこか行楽地が楽しめそうな場合はそれほど混まないのかもしれませんね。
そういえば、そのクーポンに書かれていましたが、6月からファンタジーキッズ、パスポートが売り出されるらしいです。お値段はずばり13000円。子ども手当と同額。期間は半年です。微妙なお値段ですね。半年で13000円ということは1カ月2000円ちょっと。お誕生月などは無料なわけだし・・・。お近くの方で、未就園児をお持ちの場合。そして10月から3月の半年。これならもとがとれるかも。1か月2000円ちょっとで遊び場に困らないわけですから。あ、でも大人の入場料500円はどうなるんだろう。パスポートだからって何回も行ってもね、大人が毎回500円かかるのでは、ちょっときついですよね。

長くなりましたが。
では、皆さん、楽しい連休を!



 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ