忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね~。札幌はそろそろ暖房???まだ早いかな。
こちらも少し過ごしやすくなってきました。日が短くなってきたので、公園での外遊び時間も短めになってきて、じっとつきあっている私としては楽になってきました。

うちは公園まで徒歩30秒。とはいえ、まだなんとなく子供だけでは公園に行かせることができません。何歳くらいになったら一人で公園に行ってよい、ってことになるんでしょうかね・・・。私たちが子供の頃は大きい子とかと遊んでいて、大人がびっしり付き合うということはあまりなかったような気がするんですが、今はこういう世の中ですからね、子供は自分で守らないと。
まあ、どっちにしてもうちは下がまだ年少なので、上が小学校に上がってももう少し公園につきあうことになりそうです・・・。

さて、そろそろインフルエンザの予防接種の時期なんですね。
今年は、新型と従来のAB型の混合ワクチンだそうで、去年のように子供4回とか受けなくていいのがありがたいですね。
とはいえ、うちのかかりつけは1回目3600円、2回目2500円だそうで、平均1回3000円
あーあ、もう少し安くならないかなあ。12400円かあ。イタイ。私の分を入れたら16000円だわ。来月は節約生活だな。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして

はじめまして。^^
しまじろうのコンサートのことを検索していて、こちらのブログに辿り着きました。

春から山梨にお住まいとのこと。
私は山梨育ちで、現在は結婚して都内近郊ですが、ちょくちょく里帰り?するので、山梨の話題とか、なんだか懐かしい~なんて思いながら拝見していました。

うちは、もうすぐ3歳の長女と、もうすぐ1歳の長男の一男一女。
今回初めてしまじろうコンサートに行くことが決まりました。

夏は山梨でも開催されるんですね~。
山梨だと、きっと甲府の県民文化ホールですよね。
来年もやったら、里帰りついでに行ってみてもいいかなぁ。(笑)

インフルエンザ、今年は去年ほど驚異は感じていませんが、やっぱりワクチン打っておいたほうがいいかしら??(実は今年はいいかな~くらいに思っていたんだけど…^^;)

re:碧子さま

はじめまして。コメントありがとうございます。山梨のご出身なんですね。ご実家が山梨というのはいいですね。そんなに遠くもないし、それにおいしい果物もたくさんあるので、送ってもらったり(^^)
お子さん、3歳と1歳ならしまじろう世代ですね。コンサートは大きい子も楽しめるようにストーリーがある分、1歳さんには微妙な部分もありますが、楽しめるといいですね。

では、またお時間ありましたらいらしてくださいね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ