忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり嬉しくない日本一・・・それも二日続けて。
山梨県、昨日と今日、めでたく最高気温二日続けて日本一となりました

昨日は36.8度といってましたが、午後3時。
2011062815000000.jpg我が家の前では40度近くありました・・・。
コンクリートの照り返しがあると、発表された気温よりぐっと上がります。

そして今日は38度とか。
もう測るのやめましたが、いったいうちは何度あったんだろう。

バスの横を通った時にもあっとした排気がかかることありますよね。
どこにいてもそんな感じです。
窓を開けると熱風が入ってくるので、窓も閉めてたほうがよいのでは?と思うくらい。


そんな暑さの中ですが、お友達に誘われて山梨名物信玄餅の詰め放題に行ってきました。
271069_102492856512869_100002564647306_28059_3023738_n.jpg
信玄餅は、柳月のキナコ餅によく似たやつなんですが、1個150円くらいします。それが賞味期限間近のアウトレット商品を工場で詰め放題できるのです。

でも、観光バスとかがとまり結構人気で、朝から行かないとすぐ売り切れになってしまいます。
私は、両親が山梨に来たときとかに連れて行ったので、すでに経験済みなのですが、意外と地元出身のお友達が行ったことがない!というので、行くことになったのです。

参加費は210円ですが、皆さんかなり真剣勝負で、なかなか楽しめます。私は今日は少々加減し、信玄餅12個に大福2個、きんつば3個を入れてきました~。多い人だと、20個以上入れたりできるそうです。どうしたらそんなに入るのか、一度そんな技を観てみたいわ~。

さて、明日は日本一をどこかに奪取されたいものです。
皆さんも暑さには気をつけて!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ