忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達から、依頼がありましたので、そのまま書きますね。
何か、小さなことでも、力になれるならお手伝いしたいですね。これを読んでいる皆さんも、可能でしたらよろしくお願いします。


今日北海道新聞にでていましたが、山の手養護学校で保護者有志が病院と養護学校をつなぐ通路の存続の要望について署名活動しています。
病院は建て替えして新病院になるのですが、その設計に病院と養護学校の間の通路が盛り込まれていないのだそうです。
ありえないと思いません?
私はさっき、ラジオでその話を聞いてびっくり&憤慨しましたよ。

今山の手養護学校に電話で聞いたのですが、明日札幌市に署名を持っていくそうです。来週の水曜日には上京して厚生労働省に署名を持っていくそうです。

もし、ご近所に住んでいたら、署名しに行きませんか?
私のように近所に住んでいなくて、養護学校まで行けない人は郵送でもしてくれるそうです。ただ、明日の札幌市の提出には間に合いませんが、火曜日までに届けるなりしてもらえれば、厚生労働省等のほうには間に合うそうです。
1ペーパー15人まで署名できるそうです。
用紙は山の手養護学校に電話してもらってください。
http://www.yamanote-ejh.sapporo-c.ed.jp/
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ