忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お元気ですか?
もうすぐ3月。でも滋賀はまだまだ寒いです。こちらは窓も1枚だしね、ここは築20年過ぎた一軒家だしね。室内が寒いんですよね…。ま、こことももうすぐお別れなので、もう少しの我慢ですが。

さて、我が家のかわいいお掃除ロボット、ルンバさん。
一日でも掃除機をかけないと床にいろいろなものがちらばってしまう我が家の大切なパートナーのルンバさん。
購入して1年半、毎日せっせとお掃除してくれます。

が、目を離すと時々怠けてさっさと掃除を終えて、ホームに戻っちゃったり。
この前も帰って来たらこんなことになってました
IMG_1452.jpg
引越しの荷造り用の紐が、テーブルから垂れていたのでしょうね…。
絡みながらも動き回ったようで、部屋の中にも蜘蛛の巣のように糸が張り巡らされていました。そして糸の先の方では力尽きたルンバさんが気を失っておりました。

慌てて、紐を切って救出。
無事動作確認できました。ほっ

さて、明日は下の子の誕生日です。ちょっとバタバタしていますが、ささやかなお祝いをしてあげる予定です。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


はるままさん、こんにちは~♪引越し準備、進んでいますか?はるままさんの事だから、チャチャっと要領よく進めていることでしょう
(*^_^*)

さてさて、下の娘ちゃんのお誕生日って、もしや…
2月21日ですか?
うちの夫と同じです~(>_<)
おめでとうございます~♪
(うちと同じで「おめでとう」ではなくて、純粋にお誕生日おめでとう、です(笑))
我が家のバースデーメニューは、トンカツでした。。。

ではでは、よい週末を~

re;みゃんさま

こんにちはー。ご無沙汰しました。お元気でしたか?
そうですか、ご主人と一緒でしたか。それは偶然。来年のお誕生日はみゃんさんのご主人を思い出しそうです。
あれ??うちは何を食べてお祝いしたんだったかしら。あまりの慌ただしさに思い出せません…。

引越準備は、なかなか…。ここ数年引越続きの我が家ですが、今回はいつになくいろいろと手間がかかりまして。子供が小さい頃の方が、学校とか幼稚園の問題がなかった分、引越前の準備の手間が少なかったかな。

あと1週間ちょっと。ラストスパートです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ