忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜遅くに無事帰国しました~。留守中もたくさんの方に観に来ていただいて、ありがとうございました。

子連れでのお出かけ、普段はかなりしているほうだと思うんですが・・・さすがに13時間の長時間フライトに4時間の乗り継ぎ待ち時間、そして、千歳空港まで1時間半に千歳空港から1時間の移動・・・心身ともに疲れましたね。

行きの飛行機では、DVDのバッテリーが2時間で切れてしまい、下の子が暴れだしたので、帰りは私のポータブルPCも充電満タンにし、動画サイトからプリキュアなどをダウンロードしていきました。これはばっちり。PCのほうは充電後MAX7時間くらいいけちゃうので、機嫌が悪くなれば、「DVD観る?」って感じで乗り切りました。

さて、膨大な写真の整理は、いつからとりかかろう。
留守中、気になってタイマー録画しておいた、ドラマたちはいつみようか。
買いこんできた服やおもちゃはどう収納しようか。
こんなことを考えつつ、今日は一日のんびり過ごしました。

しかし、相変わらずお出かけ好きの娘は「今日はどこいくの~~?」
出かけたくないよ・・・。

とはいえ、これからお盆休みなんですね。
でも、お盆って別に祝日じゃないから、パパが仕事っていう人も結構いるんでしょうね。
だから普通の日と変わらないわ~って人も多いんでしょうか。

皆さんはどこかお出かけしますか?
うちはまるっきり未定なんですが、盆踊りくらいは連れて行こうかな~。でも最近盆踊りも少なくなりましたよね。やっているところ、探すのが大変。
ちなみに大通りなら、19時半までは子供盆踊りです。が、人手がね・・・。子供見失いそう。やはりこじんまりと近所の町内会でやっているのに参加するほうが楽しそうだなあ。

そうそう、丸井で子供服の最終バーゲン、始まりましたね。
でも、子連れじゃゆっくり選べないし・・・。

発寒のイオンは、お盆期間中、割と子連れで楽しそうなイベント開催中です。
「木育ひろば」というのもやっていて、木のプールとか、あとなんていうんでしたっけ、同じ形の木切れみたいのが、いっぱいあって、それを積んで橋を作ったり建物を作ったり、かなり創造力をかきたてるの・・・。
ついでに15日はクレヨンしんちゃんのキャラクターショーもあります。
好き好きあるでしょうが・・・。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.aeon.jp/sc/sapporohassamu/event.html


 
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お帰りなさい(^^)。
写真の整理は旅行の後の重要な仕事ですよね(^^;
お留守の間村ポチ毎日しておきました。(^^)

re:もみさま

いつもコメント&応援ありがとうございます。
写真の整理、記憶の新しいうちに取り組みたいと思っているのですが。今回はどういう形でまとめようか考え中なんです。もみさんはどんな感じでお子さんの写真整理していらっしゃるんですか?

無題

私はすべての画像をそうしているんですが、たとえば今日息子の画像を撮ったら「090814リョウ表情 (1)」と言う風にまとめてます。複数枚ある場合は(2)(3)と言う風に増えていきます。家族で旭川旅行に行った際は「090725-26家族旭川旅行 (1)」となりますね(^^)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ