忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

先ほど、アリオのプリキュアショー11時からの部を観て来ました。
今日のホシイナ~はなかなかお茶目であまり怖くなかったです。見た目怖いのも一体ありましたが、これもなかなかおばかでおもしろかったです。

開店少し前に1階苗穂側の駐車場に止め、オープンを待ちました。各ドア前に5~6組ずつくらい女の子連れで待つ親子がいたようです。中にはプリキュアのかわいい髪飾りやグッズを持って気分を高めているぞって感じの子たちも。

オープンと同時に走り出す親子
「走らないでくださ~い。」と声をかけている店員。子供がついていけなくて転んでも走るお母さん。う~ん、止まって子供が起き上がるのを助けるのが母ゴコロか子供が見やすいように少しでも早く行って場所をとるのが親ゴコロか。微妙。
そういう私は一緒に行ったお友達に最初から娘を預け、「後でゆっくりきて」と声をかけてダッシュ。

で、結構早くハーベストコートについたので、前から1~2番目くらいもとれたのですが、今回はシートをとらずベンチをとりました。一番前のベンチは11時まで待つのに、シートに座るより圧倒的に楽ですし、前の人はシートに座っているので見やすいです。青いシートにビニールシートで場所をとって座るのですが、待っている間に何度かつめるように協力を求められます。が、この季節上着などの荷物もあるし、長靴などもありますので、つめて荷物もってかなり窮屈になります。ただ、幼稚園の年長さんくらいで子供だけでも見られる子なら、こういう具合に「つめてくださ~い、あいたところまだ座れますので立ってるお友達どうぞ~」と声がかかったときに、ためらわずにスッと入れてもらうと、遅い時間に行っても割りとよく見えるところに座れることがあります。

SANY0258.JPG開始までまだあと50分という時点ですでにこんなかんじ。パパたちもがんばってます。



始まる頃にはシート、椅子席はもちろん満員。その周りにも何重にも人の輪が。小さい子はパパの肩車で。しかし、プリキュアショーはアンパンマンより長いので、抱っこ、肩車は相当な体力が必要でしょう。
実際、今回も30分くらいありました。

終了後、写真撮影会(800円)、サイン会(500円)、お楽しみ袋(確か2000円?)、あとカレンダー販売(1575円)もありました。写真撮影はかなり並ぶことになると思います。ぜひにと思っている人は、いつも大体ステージに向かって右側に列ができますので、そちらの方に最初からいるといいと思います。

今日、4時からもう1回ありますので、行きたい人はまだ間に合うかな。
無料のショーにしては、なかなか。有料のもこれをもう少し長くしたくらいですよ。
ちなみに今回はミルキィローズもいましたよ。ほかはドリーム、アクア、レモネードが登場しました。

写真撮影禁止でしたので写真はアップできなくて残念。
 

3位にあがりました~。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おお~ぉ!

結局忙しくて行けませんでしたぁ☆
ミルキィローズも来ていたなんて・・・とっても残念がるでしょう(知っていたらね)
カレンダー売ってたんですね!
別のが新しく始まるのに親としては買いたくありませんが、こんな状況では欲しがるのが当然ですね。
人ごみの中お疲れ様でした!

re:wakko-wakkoさま

こんにちは。コメントいただいていたのに、お返事すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。そうそう、ミルキィローズも来てたんです。うちの娘も喜んでました、初めて観たので。カレンダー、買ってあげませんでした。新シリーズがはじまるとわかっているので、来年のは売れ行きあまりよくないかもしれませんね。

とっても参考になりました。感謝!

はじめまして。
私も札幌で子育て中、3歳と0歳の男児のママです。
いつもブログを読ませてもらってます♪

古い記事へのコメントで申し訳ありません。
実は、先日、はじめてアリオのキャラクターショーを見に行ったんです。
(トミカヒーロー・レスキューフォースという、
男児向けのTV番組のキャラです)

アリオでのキャラショーは、ちらっと遠めに見たことはあるものの、
子どもと一緒に全部を見るのはこれが初めて。
でも、はるままさんのこの記事のおかげで、事前にかなり会場のイメージがつかめたし、
(シートの上に、さらに持参したシートを敷いてるとは思わなかった)
何より、最後の写真撮影では「右側に並ぶ」のこの情報のおかげで、
かなり早い順番で済ませることができました。
0歳児連れで長時間並ぶのはきつかったので、
ほんと助かりました~~。ありがとうございました。

プリキュアと違って、レスキューフォースショーは、
撮影にはうるさくなかったです。
ビデオ回してる人もたくさんいましたし…
スタッフの人に聞いたら、東映がらみのキャラの時は、
撮影禁止にしていることが多いとのことでした。
なかなか難しいんですねぇ。

それでは、これからもまたブログ読ませてくださいね。
今回はとっても助かったので、うれしくて一言お礼を言いたくコメント書きました。
では、おじゃましました!

re:しょママさま

こんにちは。はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます。お役に立ててよかったです。

0歳児連れでよく頑張りましたね~。うちと同じ年齢の離れ具合ですので、これからも小さいお子さんを連れてのお出かけ大変でしょうが、お互いに頑張りましょう!

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ