忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

行かれた方もいらっしゃると思いますが、昨日ご紹介したカントリーフェスタ&モニターカーニバル。
行ってまいりましたよ~。

とにかくすごい混んでました
私は12時ちょと前にホテルに到着したのですが、すでに周辺も含めて駐車場はかなりの混雑。駐車場のおじさんに「待ってもあかないと思うよ~」と言われましたが、ええいっ、待っちゃえ~とホテル駐車場が空くのを待つことに。すると運よく20分くらいの待ち時間で入ることができました。やれやれ。

会場につくと、長蛇の列!そうです。カントリーフェスタの方です。今までこれほどの人が並んでいたのは初めて見ました。入場制限をしていたのです。11時についたという友人に会いましたが、「1時間以上待ったよ~」と。出店した作家さんたちの努力も報われたのではないでしょうか。

さて、12時半になりいよいよモニターカーニバルの開始です。
今回は24社協賛。プロの主婦力が試される盛大なイベントとなりました。

SANY0881.JPG
会場には各社のブースが並んでいました。
それぞれのブースで商品についてのお話を聞いたり試食したりして、商品についてのアンケートに記述していきます。

味の濃さ、食感、油っぽさ、風味などなど。
日ごろの主婦生活で鍛えた五感をフル稼働してがんばってまいりました~。

私がこのイベント、参加しておもしろいなといつも思うのは、売っているお店の人以上に商品を知り尽くしている「作っている人」に商品についての疑問などをダイレクトに聞けるというところ。
そして、アンケートに書くところもあるのですが、その商品についてのリクエストを直に届けられるところです。「子供向けにコショウ抜きなんてあったらいいな」とか「大きさがもう少し小さいとうれしい」とか。高くて買ったことのなかったものを食べられたり。それに、まだ発売になっていない新商品を先に食べられるとか。もしかしたら、その商品、自分の意見が反映されて発売になるってこともあるかもしれません。

そしてもう一つうれしいのがやっぱりお土産

SANY0882.JPG今日のお土産はこんなにありましたよ♪
子供のおやつからパパのお酒のおつまみまで。
今週は買い物に行かなくてよいわ~♪


SANY0883.JPG早速ですが、「自然庵」さんよりいただいた「洞爺湖産のこだわり大豆」で作ったという絹豆腐に、北日本フーズさんの「ねぎ南蛮」をのせていただいちゃおうかしら。いや、この豆腐、お塩でいただいてもいいくらいのお味なので味の強いものと一緒に食べるのが惜しい気もします。居酒屋さんで、抹茶塩でおいしいお豆腐を食べたことがありますので、それをやってみようかと少々迷っております・・・。
あ、「ねぎ南蛮」はねぎなので開封後は痛みやすいです。いただいた方は開封後はお早めに。(わたくしの母談)
ともあれ。イベントバンクさま、いつもありがとうございます~。
また次回も楽しみにしております。

今回は小さいお子さん連れがたくさんいらっしゃいましたね。
うちもなるべくご迷惑にならないようにと努力はしたのですが、子供同士がお友達になっちゃったりして、騒ぎ出す場面も。主催者さまはじめ、企業の方々にもご迷惑をおかけしてしまいました。すみません・・・。

こんなにたくさんじゃなくていいので、子供のいる家庭向けの商品を集めたこういうイベントもあったらいいな~。

 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も行きました~

初参加だったので、ホテルの人の案内ミスにより
ずーっと階段のところで並んで待ってたら
あの列、カントリーフェスの人だったんですね。
どおりで全然進まないわけだ・・・。
それにしてもお土産の多さに驚いてます。
コロコロがついたバッグ持参のおばさまがいましたが
次回はその案イタダキ!と思いました。
それと、水かお茶も持参した方がいいですね。
わざわざ休憩ゾーンまで水飲み行くのめんどかった~。
素敵なイベント教えてくださり感謝です、ホント。

re:かおさま

お返事遅れてしまいました。すみません。かおさんもいらしていたんですね。お土産、召し上がりましたか?うちはちまちま食べていますが、まだ冷凍庫にもたくさん。確かにコロコロついたバックがあるといいかもしれませんね~。うちは車なんであまり気にしたことなかったのですが。

はい。私は子どももいるので、お茶持参でした。それでも後楽園ホテル開催の時はお水が飲めるようになっているのでなくてもまあ大丈夫でしたが、別の会場であったときは水もなくて、大変でした。おかず系のもの食べ続けると結構のど渇くので。

また楽しく参加しましょうね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ