忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかはっきりしないお天気。
そろそろ衣替えもしなくては。

ところで、皆さん、産後って体重もとにもどりましたか?戻った方はやはり努力されたんでしょうか。
私は、といいますと。お恥ずかしながら、一人目を5年前に、二人目を2年半前に産んだのですが、全然戻ってないんです

一人目を産んだ後、2キロ戻せなくて、さらに二人目を出産後も3キロ戻せません。つまり、5年前と比べて5キロ増 ひや~、これはいけません。

そこで、なんとかダイエットをと思いたちました。
で、ここで宣言すればなんとなく、気合が入るかな~と思い書いてみました。
すみません。とっても個人的なことにつき合わせて・・・。

普通に運動とバランスのとれた食事、ってのをやったらいいんでしょうが、面倒くさがりのはるまま。こんなの買ってみました。
SANY0477.JPG




明治から出ているプロティンダイエットという商品。
ご飯のかわりにこれ飲みます。牛乳に溶かして飲むというもの。

こういうタイプのものって、置き換えダイエットっていうのですが、マイクロダイエットっていう商品が昔から有名ですよね。でも、マイクロダイエットはすっごく高いんです。1食分確か600円とかかかるはず。なので、私はもうちょっとお手軽にできるものを選びました。それに明治から出ているので、おいしいんじゃないかなという勝手な思い込みもあり。

お徳用の大袋を買ったのですが、これだと14食分で(楽天で)1980円だったので、一食分150円しません。

早速今日のお昼に試してみました。
この手のものって(大昔、実は別の商品経験済み。失敗したけど・・・)粉っぽかったりするんですよね~。確かにちょっと粉っぽかったかな。既定の量より少し牛乳を多めにすればいいのかも。味は、ストロベリーをまず開封してみたのですが、うん、なかなかおいしいです。いちごミルクって感じでした。でも、なんかキナコを混ぜたみたいな感触があったり・・・。まあ、これなら苦痛ではありません。続けられそうな感じです。ちなみに腹もちの方ですが、今日のところいい感じ。夕方6時過ぎまで特に空腹感はなかったです。

来週の月曜日、何キロ減ったか(グラム?いや、増えてたりして)ご報告しま~す。
本当は夜ご飯でこれやるといいようなのですが、夜は缶チューハイを1缶飲みながら子どもと晩ご飯がささやかな楽しみゆえ・・・。朝か昼、気が向いたら朝昼をこれに置き換えてみたいと思います。


がんばれ~って思った方!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

昨日はインスタントラーメン一個とカップ春雨二個だけしか食べられませんでした。
別にダイエットしているわけではないのですがバタバタしてて・・・。

無題

あ、村ポチ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ