忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
遅い方かもしれませんが、我が家にも初めて「振り込め詐欺」のハガキがきました。
「民事訴訟裁判通達書」っていうもの。
SANY0478.JPG
嫌なことにいったいどんなことで訴訟を起こされているかかいていません。ただ、連絡がない場合は民法に基づき、原告側の全面勝訴となり財産が差し押さえられるということが書いてあるんです。

「え?いったい何?」と電話してしまうと相手の思うつぼってことですね。

最近はこの手の詐欺はすっかり有名になりましたから、今更だまされる人もそうそういないだろうと思いますが。

しかし、気になるのは私の住所名前がどこかからか漏れたんだろうなってこと。嫌ですよね・・・。
知り合いで、資料請求や通販をするときは、名字だけ同じにしてあとは架空の名前を使っているという人がいました。なるほど名字が同じなら荷物も届くしね。
個人情報は自分でしっかり守らないと、と思った一件でした。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あららら…。
嫌な気分になりますよね…。元気出してくださいね!

無題

まだやってるんですね~。
裁判所からきた正式な通知でない限り全然放っておいても問題ないですからね。
もちろん、裁判所から正式に通知がきたら、その期日に警察と一緒に法廷で待ち構えましょう。

re:もみさま

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。そうえいば、もみさんも受け取ったことありましたよね?ブログで拝見した記憶が・・・。でも何千通も出せば一人ぐらいはひっかかる人、いるんでしょうかね・・・。こういうのやる人、銀行口座や電話番号からどうして犯人が捕まらないのか本当に不思議です。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ