忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

本州では連日猛暑が続いている模様ですが、こちらは札幌でのほほん。なんか申し訳ないわ~。
札幌は、すでに夕方は涼しい風が吹いてますね。さすがお盆明けの北海道。短い夏の終わりが近づいているのでしょうか。私たちは来週山梨に帰るのですが、その頃にはこの猛暑、なんとか落ち着いていてくれるとよいのですが・・・。

ところで、こちらにきて娘がはまったものがあります。
それは・・・「シール」。

小学生の女の子の間では、流行っているんですね、シール交換ってやつ。
上の娘は年上のお友達が多いのですが、彼女たちが持っているのに憧れ
夏休み中のお小遣いをはたいて(スーパーに行くと、1回の約束でやっていたたまごっちのゲームももう絶対しないという約束で)シール帳とシール数組を買ったのです。
それはそれは夢中になってまして・・・。


SANY1368.JPGあまあいろんな種類があることあること。
ぷっくりだのふわふわだの、水入り、夜光性、香りつきなどなど。とにかくいろんな種類があります。

こちらは着せ替えのようになってるもので。




SANY1369.JPG
 

こんなパーツのシールを上に貼って、遊べるんですね。

うちの娘たちは目下この手のシールに一番はまってる模様。

 なんだか普通の紙のシール、それも病院で注射してもらってたようなのはダメらしい・・・。このシールたちを何やらこちゃこちゃとしゃべりながら交換するのが、楽しいのだそう。

しかし・・・1シート200円から高価なものは400円とかしちゃうこれらのシールたち。どこまで許容すべきか、悩ましいところです。移動中など静かにしてほしい時には、ほんと助かるアイテムなんですけどね。

ちなみにはるまま、自分のケースにシール何組か買って入れてあります。で、静かにさせておきたいとき、「1枚あげるから好きなの選んでいいよ」というと、しばらく静かにしてます。いつまで使えるかな、この手。

 明日は旭山動物園に行く予定です。実は、初めてなんですよね~。楽しみです。


 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

初コメントです!はるままさんこんばんわ!
旭山動物園、昨日行ってきたばかりなのでコメントしちゃいました。
高速で行かれますか?
我が家は札幌でも北なので、岩見沢まで下で行って、無料の岩見沢から高速で旭川北まで行ったのですが、噂では聞いていたのですが、平日でも混んでました!
旭山動物園も、こっちの小学生は始業式だったので空いてるのかなって淡い期待を持ちながら行ったのですが…すごい人・人・人(>_<)
関西弁の方やアジアの方、ツワーで来てる方もすごく多かったです!
もちろんアザラシ・白くま・ペンギン館などは行列でした!
我が家は息子がまだ2歳になったばかりなので、長い時間並ぶのは難しいので、外から見てって感じになっちゃいましたケド、なかなか動物にも反応してくれるようになったので楽しんできました!
車であれば、駐車場ですが、西側の駐車場、早くから客の呼び込みしてて、我が家はここしかないのかと停めてしまい500円払って一番遠い場所に…。歩いていくと、入り口に近い駐車場が全然空いてる状態で、早ければ無料の駐車場もありました…。
旭川といえば、The Sun蔵人さんのお菓子おいしいですよ♪
それでは楽しんできてください!
帰り道高速でフクメンに何台か捕まっていましたので気をつけてくださいね!

re:tuchyさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
我が家も昨日、行ってきました。ほんとに関西弁や中国語、飛び交ってましたね。お呼び出しも本州の人とかばっかりでしたね。
私もこちらの夏休み明けということで、多少空いているのかと思っていったのですが、やはりそれなりに混みあってましたね。でも、ペンギン館なども10分くらい待てば入れたので、まだまだそれほどの混み具合ではなかったのかもしれません。うちは入場の待ち時間より、モグモグタイムの場所取りで待つ時間がきつかったです。

高速に覆面、いたんですね!
気がつきませんでした。私運転のろいので、覆面より遅かったのかも・・・。

そんな素敵なお菓子屋さんがあったのですね。せっかく旭川に行ったのだから食べてみたかったです。

お恥ずかしい…

今日(20日)行かれるのかと思ってコメントしたのですが…コメント書いた時には既に帰っていたなんて(汗)
キャー恥ずかしい(>_<)
まったく役に立たずでしたね(笑)
失礼しました(^_^;)

re:tuchyさま

こんにちは。
恥ずかしいなんてとんでもない!コメントうれしかったです。tuchyさんの情報、これからいらっしゃる方にきっと役に立つと思いますよ♪
それに、「そうそう!そうだったよねー」ってコメント読んで勝手に意気投合してましたー。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ