忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、今日は各地でいろいろイベントなどやっていたようですが、どこかへお出かけしましたか?
我が家は屋内でゆるゆる過ごしてきました。
新札幌のファンタジーキッズリゾートです。
というのも、今月は下の娘がお誕生月。ファンタジーキッズリゾートは、お誕生月は何回でも、その子はフリータイム(通常990円)が無料。そのうえ、アイスクリームとドリンクのプレゼントがあるんです。

で、早速お誕生月のお友達二人誘って行ってきたというわけ。まあ、兄弟の分は払うとはいえ、お店にとってはあまり儲かるお客さんではないですね~。でも、とても親切に対応してもらいましたよ♪

今日は新札幌でも冬まつりがあったりして、人出が多いのかなあと少々心配でしたが、お天気がよかったからか、雪まつりにみんないっちゃったんでしょうか、最近行った土日の中では一番空いていたような気がします。穴場でした。
11時ごろついて5時半まで、たっぷり一日遊んでしまいました。
1時間おきにいろいろなイベントがあるのですが、始めから全部参加してしまいました~。これはさすがに初めてです。

SANY0379.JPG
こちらはバルーンアート体験。
教えてもらいながら今日はお猿さんを作りました。割れちゃったりしてちょっと怖いけどなかなか楽しかったです。




SANY0386.JPG
それからお餅つき大会。
順番にきねを持ってついてみました。ついた後は、スタッフの方がきなこもちを作って配ってくれました。つきたてはとっても柔らかくておいしかったです。



SANY0390.JPG
次はビンゴ大会。
なんと一緒にいったお友達が1番にビンゴ!
商品はおもちゃのキーボードでした。




とにかく、次々とイベントがあるので、お昼ごはんも大急ぎで食べてきたくらいです。

SANY0402.JPG
そして今日ひそかにうちの娘が一番楽しみにしていたのが、サンピアザ水族館からきてくれたペンギンさん。ぬいぐるみみたい。
残念ながら触ったりはできませんが、記念撮影をさせてもらえました。その間、とってもいい子でじっとしていてびっくり。うちの娘よりよっぽどしっかりしてるわ~。



通常は月曜日のイベントなのですが、今日は特別にネイルサービスもやっていたのです(^^)
しっかりやってもらっちゃいました。ネイルなんて実はやってもらうの初めて。それも無料です。おむつ取り換えるときにも「きらりん」って爪が光っていて新鮮です(●^o^●)

SANY0388.JPG
知りませんでしたが、隅っこの方に小動物がいるんですね。
子供たち、かぶりついてハムスター見てました。ハムスターも出てくるのが恥ずかしそうでした。
このほかに、うさぎやうずら(?)、立派なかぶと虫やカメさんがいました。



最近外遊びばかりだったので、どうしても待っている身としては「早く帰ろう!」ばかりでしたが、今日は一日暖かいところで子供たちを思い切り遊ばせてあげることができてよかったなーと。

今日貼ってあったのですが、17日(火)に雑誌の取材があるそうで、ドレスコーナーでお着替えして写真撮影に参加してくれる人(そのうち雑誌に載るのは20人だそうですが)は入場料大人も子供も300円だそうです。時間は10時から12時に入場しなければなりませんが。
写真もプレゼントしてくれるって言ってたような・・・。雑誌用ってことはプロのカメラマンですよね。うちはいつも自分で撮ってますが、写真撮ってくれる上に入場料も格安・・・。幼稚園がなければ行くのに~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ







 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おつかれさまです♪うちは真駒内のアイスアリーナがスケートの日だったのでスケートに行ってきました。よるは近くで行われた雪明かりの祭典へ。。。とってもキレイでしたよ♪
今日は動物園行こうと思ってたけど雪がすごいので予定変更。。。図書館とお菓子、ネックレス作りしたいと思ってます♪
ファンタージーキッズリゾート、誕生日に行くとほんとにお金かからないですよね。大人の割引券もあるし、ほんといいですよね♪

re:かおりんさま

今週末もアクティブぶりを発揮されたようですね~。お疲れ様です。うちもスケート、行ってみたいんですが、4歳、もうすぐ2歳連れではなかなかチャンスがありません。お菓子とネックレスはうまくいきましたか~?

無題

こんにちは!!
ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ店です。
ブログでのご紹介ありがとうございます。
この日ビンゴで司会をやっていたの、私だったんですよー!!
あーっ!あの子が・・・って、感じでしたぁ。せっかくなので次回は声を掛けてくださいね。
また、ブログ自慢に載せていただけるととってもありがたいです。
宜しくお願いします。
「がんばれーっ!!北海道!!」
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ