忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

さて、13時間の機内、どのような様子だったかと申しますと・・・

PICT0183.JPG はじめはこんな感じでおとなしく、持参したポータブルDVDでぷプリキュアなどを観ていたのです。

 が!今回の旅で最大の失敗はこれ。国内線ではいつもとっても重宝していたのですが、ロングフライトには向きません。だって、2時間ちょっとしかバッテリーもたないんですもの~。

 バッテリーが切れたとき、2歳児、暴れました。。。
もう少しバッテリーの時間が長いものか、予備のバッテリーが別売りになっている機種にすべきでした。それか、もう少し大きくていたずらなどしない子なら、ノートパソコンで見せてもいいかもしれませんね。でも、ノートパソコンはジュースなどこぼされると困るので、我が家では却下でした。

今回はエコノミークラスでも、パーソナルテレビがついている飛行機だったので、上の子は自分で好きなものを選んで観ていました。「爆笑レッドカーペット」とかも入っていたし。「ペネロペ」も繰り返しみていました。
下の子も、暴れた後は仕方なく「ペネロペ」のお世話になりました。ペネロペ、ありがとう~。男の子向けにはトーマスが入っていました。
あとは、パーソナルテレビでゲームなどもできるので、上の子はあまり問題なかったんです。持参した絵本を読んだり、塗り絵をしたり。機内食が出てきたら好きなものだけ適当に食べ。
PICT0181.JPG
こちら今回事前に頼んであったキッズミール。ミートボール入りのカレーみたいなのがメイン。それにクリームパンとかプリンがついていました。ソーセージとパンプキンサラダもついてました。





PICT0186.JPGこちら到着2時間前に出た朝食キッズ用。
ですが、疲れているのと何時間か前にサンドイッチが出ていたので、子供たちは二人ともほとんど食べず。ゼリー以外はほとんど残してしまいました。






しかし、今回本当に苦労したのは、やはり下の子が下痢してたこと。旅行前は相当体調管理には気を配っていたつもりなのですが。このおかげで、おやつなど食べ物でごまかすことができず。というか食べ物なるべく与えないようにしないと、食べると出ちゃうし・・・。汚い話ですみません。飛行機のトイレ、前の人が長かったりするとほんとイライラしました。下の子にがまんさせるということは、上の子にも当然がまんさせることになったわけで、持参したおやつはほとんど残りました。

到着のころは上の子も下の子もぐったり。
念のため抱っこ紐を持参していたので、下の子は抱っこしておりましたが、上の子はなんとか歩いてくれました。日本の時間でいうと、夜の11時半。相当疲れていたと思います。最悪前に下の子抱っこ、後ろに上の子おんぶも覚悟していましたが、それはなんとか免れました
でも、なんとかパパにも会え、子供たちは急に元気になりました。母はパパとあったくらいでは疲れはとれませんでしたが・・・。昼寝しちゃったので、時差ぼけ続きそうですが、滞在が長いので、のんびり慣らしていこうと思っています。

では、また時々アップしますね!

 
↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れ様でした

こんにちは!いつも楽しく拝見しております。
はるままさんお疲れ様でした、大変でしたねー!到着するとホッとしますよね。
私なんて飛行機に1時間半だけでももうソワソワドキドキで子供の行動にヒエーっです笑
本当にお疲れ様でした!
どうぞたくさん楽しんできてくださいね♪お帰りをお待ちしてます。
もしお時間あれば楽しい滞在の様子をアップしてもらえたら私も楽しみです~♪それでは!満喫してきてくださいねー!

お疲れ様~

お疲れ様でした。
お子さんお腹の調子悪くて大変でしたね…。
うちも最近聞いたのですが、幼稚園で軽い下痢(?というか軽い症状らしいですが)が流行っているらしいとか…。

お大事にして旅行楽しんできてくださいね~。
ぜひぜひお時間あればアップしてもらえたら楽しみです~。

一昨日も雨、今日明日も雨、河川決壊の恐れありとのことで遠足もなくなり、子どもとうちでごろごろしている毎日です。

re:ちささま

こんにちは!札幌のこと書いてないにもかかわらず、ご覧くださってありがとうございます。そうなんです、到着すると出発までの緊張感がとれました。出発までは風邪引かせないようにしないととか、中耳炎悪化させないようにしないと、と常に考えてましたから。

これからも、またお時間ありましたら時々のぞいてくださいね(^^)

re:minaさま

こんにちは!無事つきましたよ~。
そうなのね、幼稚園で下痢の風邪か~。上の子、前日まで下痢気味だったから、それがうつってたのかもしれないなあ。でも、今は二人とも元気です。いいウンチしてます(笑)

遠足、流れちゃったのね。残念。うちの子の念力かもよ~。

そうそう、アラスカとカリフォルニアのクォーター、ゲットしましたよ♪

一度、暇なときホットメールアドレスにメールもらえます?違うパソコンもってきたので、アドレス入ってませんでした・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ