忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
留守中にもかかわらず、たくさんの応援、ありがとうございます

まだ、毎日時差ぼけと格闘中です。特に下の子がひどくて、朝4時くらいに起きたりして、それに私もつきあわされてます。で、当然午後は昼寝ってことになるわけで。軽く昼寝にしようとしても、子供たちかなりふかーく熟睡してしまい、5時間くらい寝ちゃいます。で、上の子はそれで夜中まで起きることになり・・・。それにつきあい、2時に寝て、下の子の起きる時間4時につきあい・・・。まあ、昼寝してるからいいんですけどね・・・。

さて、生活が始まりました。
PICT0202.JPG場所はといいますと、アメリカ東海岸メリーランド州ボルチモア。首都ワシントンからは車で1時間ほど。ニューヨークからも3時間半です。
最近は、もと巨人の上原が大リーグボルチモアオリオールズに入団したことで日本でも少し知名度も上がったかな。

そして、アパートはこんなところです。ボルチモアは昔は全米でも治安の悪さが5本の指に入るほどでしたが、最近はそうでもないようです。実際アパートの周りもそれほど不安なく子連れで歩けます。


おととい、初めて子供二人と歩いて買い物に行ってきました。二人連れなので、荷物はほとんどもてませんので、目的のものだけ。目的のものはというと・・・紙おむつです。
長い滞在なので、すべて持参したものでまかなうのは無理とあきらめていましたし、下痢で予想以上に枚数消費してしまったので、まずは紙おむつを買いに行くことにしました。

PICT0201.JPG
とはいうものの・・・いろいろあって迷いました。
日本のように見本を出してあったりしないので、どれがいいものだか皆目見当がつきません・・・。しまった、ちゃんと口コミ調べてくればよかった~。

と、思いましたが。



PICT0205.JPG
とりあえず、上の娘が「この柄がいいんじゃない?」というので、買ってみることにしました。2~3才用のパンツタイプ。体重は8-15キロ用。29枚入りで11ドルでした。あれ?なんか高くない?
アメリカってこういうもの安いと思ってました。日本でもおなじみパンパースはさらに高かったです。



PICT0206.JPG
で、実物はこれ。見えるかしら。ディズニープリンセスやアリエルの絵が描いてあります。

そして実際に使ってみてびっくり
か、かたいんですけど・・・。

肌にあたる部分がとってもかたくて、日本のふわっとした肌さわりではぜんぜんないんです~。なんだかはいた感じもフィットしない感じ・・・。こんなことなら、日本からもう1パック持ってくればよかった~。でも、パンツタイプだからかなあ。新生児から使うテープタイプのものならもっとやわらかいのかも。それを期待して、次はテープタイプを買おうかしら。とにかく、アメリカ旅行へ行く方は、軽くオムツは現地調達で、と思わないほうがいいかもしれません。特にデリケートなお肌のお子さんは。確かに、どこでも売ってて簡単に手に入るんですけどね・・・。

そして、もうひとつ、不便だなーと思ったのは、使用後にクルクルっと丸めた後、日本ではテープがついていて、小さくというか中身?が見えないようになるでしょう?それがない  これは不便です。再び「ああ、日本からもっと持ってくれば~」と再び後悔。いや、せめて機内では持参したのを使わず、飛行機内に用意してあるものをもらえばよかった・・・とセコいことを考えてしまいました。

小さいことですが、かなり我が家では重大な出来事でしたので、アメリカ生活で一番に書いちゃいました。

ところで、札幌はお天気がよくないそうですね。
せっかく一年で一番気持ちのよい季節なんですけどね、本当は・・・。


では、また時々アップしますね!

 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは

アメリカ生活はじまりましたね。
外国ってティシュやオムツって硬いですよね。
ゴワゴワしていますよね。

下痢と時差ボケで大変そうですが、アメリカ生活楽しんできてね。

無題

海外ではオムツはたくさん種類はありますが日本のように便利でやわらかいものは少ないですよね。
私も苦労しました。日本ほど便利なところはないっていうことなんでしょうね~。
Hunesとかつかっていましたよ。

re:MOMOさま

こんにちは。オムツのこと、MOMOさんにお尋ねしておけばよかったです。hunes今度チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

RE:宝泉香さま

こんにちは。コメントありがとうございました。そうなんです、ティッシュとかトイレットペーパーとか、なんかゴワゴワしてますよね。あまり柔らかさとかにこだわりないんでしょうかね・・・。ウォッシュレットとかもないし・・・。贅沢はいえませんが。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ