忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の滝野親子遠足。公園内をほとんど回っていないので、近いうちにまた行きたいなあ。

通常入園料は大人400円、子供80円ですが、19日は無料入園ですので、気になっている方は行ってみてはどうでしょう。滝でマイナスイオン浴びるもよし、ちょっとした水遊び場所もありますよ。
また、7月19日は「つどいの森」でラベンダー摘み取り体験もできるそうです。(13:30~15:30、無料、一人20本まで、先着200名)
滝野はベビーカーなどの貸し出しもあるようでした。
詳細はこちらからどうぞ。http://www.takinopark.com/


さて、先日も紹介しましたが、はるままはブログで北海道を応援していこうというネットワーク「北海道ブログネットワーク」に参加しています。

そちらのモニター商品で、「GEL-COOL」という素敵なお弁当箱を使わせていただくことになりました。
昨日は滝野へ親子遠足でしたので、はりきって持参しました。

このお弁当箱、フタを凍らせることができます。
そのフタをかぶせておくと、朝作ったお弁当がお昼時にあけても、ひんやりした状態。つまり食中毒などの心配がかなり低くなるということです。今の時期にとっても重宝するお弁当箱さまです。
食中毒の時期じゃなくても、果物やゼリーなどを入れてあげたときに、ひんやりしたものをお昼の楽しめるというわけです(^^)v
4ea8bc91jpeg 今回いただいた「earth」というシリーズは容量も500mlX2でたっぷり。大人と乳幼児二人なら、これで十分でした。これにパパが加わる場合は、もう一つにごはんものを入れずにおかずとフルーツかなにかにして、おにぎりを別に持つということで解決かな~。





fe768900jpeg
パックするとこんな感じ。






80e549c2jpeg
一段でも使えます。







お値段は税込み3360円。お弁当箱としては高いほうかな、という気もしますが、冷たく持っていけるということでお弁当の幅が広がりそうな気もしますし、ゴムバンドをもう一つ買って、一段ずつ使えば二つのお弁当箱ってことですよね。それならそんなに高くないような気も・・・。

でも、大きさとお値段、実はいろいろあるんです。
興味のある方はこちら↓ ↓ ↓のぞいてみてください。
http://www.gel-cool.com/index.php

円山動物園とのコラボ企画でこんなのもあるんですよ~。
 

カワイイでしょ~。

楽天でもショップがあるので、楽天ポイントたまってる人、どうかしら?
実物を見たい方は、JRタワー展望室横に「札幌スタイルショップ」があるので、そちらで見ていただけると思います。

そうそう、持っていったお弁当?はい、ちゃんと冷えてました

 

 ↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ