忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、世間はくさなぎ君の話題でもちきりでしたね~。昨日も幼稚園ママたちと話してました。「裸になって何が悪い!」って確かにくさなぎ君、裸になってアンアンとかに特集されれば、みんな結構買うしね・・・。でも公園に夜中全裸でいたら確かに怖い。通報するよな~。
まあ、今回は被害者もいないようだから、世間の反応も割と好意的ですよね。そのうちまたテレビでお目にかかるでしょうが、「2011年にアナログ放送は終わります。お手持ちのテレビでは見られなくなります」って笑顔でくさなぎ君に(テレビ新しくしたら~?)っていうプレッシャーを日々かけられることはなくなるわけです。

さて、本題。お出かけ情報は最近ウェブで見るって人が多いそうですね。
だからこちらのブログもたくさんいらしてくださってるんでしょうね。感謝。

でも、実は私はウェブでも見るけど結構紙のものみるんですよ~。
新聞、広報さっぽろ、幼稚園からもらうチラシ、それに雑誌などなど。

雑誌というか、1年に一冊ペースで出るんですが、ママNAVIって知ってますか?
SANY0929.JPG
500円ですが、すごい情報量です。
習い事などは広告部分も多いかな~と思うこともあるのですが、とにかく公園、病院、レストラン、幼稚園などの情報満載です。

レストランなどは、「個室」とか「茶話会向け」とかのマークがついていたり、お出かけスポットには「授乳室」とか「おむつ替えシート」とかのマークが。
それに、キッズカットのできる美容室とか、託児ありの美容室とかも。
幼児のいる家庭には、1冊あるとちょっと調べたいときなんかにとっても便利かと思います。

「古いのあるからいいわ~」と思っている方。(私も実は思ってました)この本はかなり毎年情報更新してます。去年の終わりごろか今年に入ってからだったかな、ママナビの方で会員のママ向けにアンケートをとり、いろんな口コミを集めたんです。私もそのアンケートを出してお礼にこの本プレゼントされたんです。

で、その情報をもとに更に編集部の方でも取材を重ねての出版になったようですので、情報かなり新しいです。それに、今年版の便利なところは公園などで「お花見するならココ」とか「水遊びするなら」とか「そりすべりするなら」ということをまとめてくれているんです。

「一升餅の買えるお店」なんていうのもあってびっくり
ちゃんと値段なども一覧になって見られるんですよね。確かに口コミのサイトで質問している人をよく見かけますからね。そう何度も使う情報じゃないけど、地味に便利。

ついでにこの雑誌を持っていくと、ファンタジーキッズリゾートの大人2名無料になるそうです。(私はこの前持って行ったけどお誕生日特典を使ったので併用不可でした・・・)
でも、ファンタジーキッズに行く予定の人なら、これ買っても損はしないですよね。

そうそう、この雑誌、ママNAVIサイトで今月のプレゼントになっていて、100名にプレゼントです。会員登録が必要ですが、興味のある人はぜひ応募してみてください。

http://mamanavi.tv/


週末、お天気イマイチな感じですが、よい週末をお過ごしください~。


昨日は本当にたくさんの応援ありがとうございました!やっぱり1位は嬉しいです。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ