忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと荷物もおさまるところになんとかおさまったという感じです。
買い物も今までは「なくて困る」ものばかり買いに走ってましたが、やっと昨日くらいからいろんなものを買えるようになりました。
そして買ったのがこれ。明治乳業から発売された「グルト」。
スティックタイプのヨーグルトなんです。ゼリーではありましたが、そういえばヨーグルトでは今までなかったんですね。
SANY10211.jpg
スプーンいらずってことで、簡単に食べられます。
安売りで6本いり198円でした。

しばらく我が家ではブームになりそうです。




さて、昨日の日曜日は、家族でドライブへ。うちから40分くらいにある笛吹市というところの桃の花まつりに行ってきました。
山梨といえば桃とぶどう。桃の花は、桜の開花後1週間くらいで開花します。
なので、山梨では桜と桃のお花見が一緒にできちゃうんです。
SANY10291.jpg

桃の花は近くで見るとこんな感じです。
花の中心のほうが色が濃いです。





SANY1031.JPG


←桃の花、お絵かき中。




SANY10371.jpg
山を登っていくと、一面に桃の花が見渡せます。
それに、八ヶ岳などの南アルプスの山々も眺められます。癒されます~。





SANY1038.JPG
走ってて偶然たどりついた「花鳥山」。
こちらは桜が満開。見上げると桜、見下ろすと桃です。

お弁当でも食べながらお花見したくなりました。



あ、肝心のおまつりは、ほとんど終わってました。時間が遅かったので・・・。

SANY1022.JPG

そうそう、さすが山梨。
こののぼり、ちょくちょく見かけます。







では、また~♪

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

そういえば、ほったらかし温泉というのもありますよね。よく行きました。
あとワイナリーも多いですし、昇仙峡もあるし、高速に乗ったらどこでもいけるのでいいですよね。内地は(笑)

re:MOMOさま

素敵な情報ありがとうございます~。ほったからし温泉って。。。ほったらかしてあるんでしょうか?高速もせっかくETCつけたので、休日割引が終わる前にたくさんお出かけしたいです。
そうそう、お洗濯干し。やはりみなさん昼間に外に干すんですね。私も頑張らねば。北海道は冬は干さないですね、洗濯物ももちろん布団も。布団も本州のように頻繁には干さないんじゃないかと思います。やはりカラッとしているからですかね。たまにふとん乾燥機をかけたりするくらいですかね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ