忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日は予告通り、エイドという会社の無料託児イベントに参加してきました

エイドという会社は以前も紹介しましたが、今年できたばかりの会社で、広告業や保険代理業を営んでおられます。で、会社の収益を子育て支援にいかしてくださっているそうで「市民団体子育てエイドクラブ」というのを運営しておられます。こちらのイベントに参加したからといって、保険に入らされるとかしつこい勧誘が来る、ということではないようです。もちろんは相談してくれたり、入ってくれれば嬉しいでしょうが。また、子育て世代をターゲットにした商品やサービスの広告も今後うけとることもあるのかもしれません。

それぞれ個人情報等についてお考えがあると思いますし、私自身今回こういうビジネスモデルを初めて見聞きし、利用したわけですから、全面的にお勧め!!!と言いきれるわけではないのですが。

今回の利用に関して言えばリフレッシュ度満点でした。

エルプラザの託児室で11時半から2時半までお願いしました。
子供は我が家の二人とお友達の子二人を含めて、6~7人だったと思います。で、スタッフは確か4~5名?いました。
エルプラザの託児室も余裕をもってとても広くとってありましたし、(エルプラザの託児室は、子供のおもちゃなどもそろっているし、いつも清潔に安全に保たれています)子供1~2名に一人ずつスタッフがついていましたので、安心して預けることができました。
お昼をはさんでいたので昼食を持たせましたが、ちゃんと食べさせておいてくれましたし、託児終了後、子供の様子なども詳しく教えてくださいましたよ♪
うちはもともと託児に結構慣れている家なのですが、このくらいの余裕をもってスタッフを置いてくれるというのは、託児経験のない子のおためしにもいいかもしれません。
ちなみに乳児から受け入れ可能だそうです。

さて、私たちは今日は全日空ホテルの26階にある「石狩」という鉄板焼きのお店でランチを楽しみました~。こ、これがいいんですよ~。

26階からの眺めを楽しみながら、目の前でお野菜やお肉を焼いてくれて、お上品にちょこちょこっと出てきます。その途中に、これまた少しずつお刺身とか小鉢なんかが出てきて・・・。おお、こんなにゆっくり、それもあったかいものをあったかいままいただけるなんて
結構な品数が出たのですが、ランチなので2700円。ウェブのクーポンをプリントしていくと10%引きなので、2430円です。夜のコースはとても手が出ませんが。
最後は、デザートとコーヒーもいただきました。二人で「デザートなんていっつも子供にとられちゃうもんね~」といいながら今日はぺろりと食べてきました。
レストランについて興味がおありの方はこちらでどうぞ。
http://www.anahotel-sapporo.co.jp/restaurant/ishikari/index.html

食事の後は、二人で別々にショッピング。私は西武の閉店セールをのぞいたあと、時間までアピアなどをぶらぶら。珍しくちゃんと試着して秋冬もののニットなど買ってきました。

いや~、今日は子供たちに相当優しく接することができそうです。

今後もこちらの会社ではこのイベントを定期的に行うそうです。
ちなみに、10月と11月は
10月4日(日)、29日(木)、31日(土)、11月1日(日)、9日(月)、20日(金)、24日(火)だそうです。時間は午前10時から午後4時の間で3時間ですが、例えば、美容室にはちょっと足りないわ、とか観たい映画が3時間こえちゃうんだけど~とかっていう場合は延長も相談に応じてくれるそうですよ。私も次は美容室に行くのに利用したいなーと思っています。いや、またランチしてたりして・・・。
絶対に利用したいなと思うのは、バーゲン初日!なんですけどね~。そんなに都合よく日にちがあうってこともないかな。でもリクエストしてみようかしら。

とりあえず、興味ありの方はこちらに電話して申し込み用紙をもらってくださいね。
http://aid-hokkaido.com/index2.html

私も持ってますので、リアルお友達の方は、私に言ってくれてもいいですよ~。

さて、私がリフレッシュした分、明日は子供サービスでもしたいところですが、外、お天気良くても結構風冷たいですね・・・。どこへ行こうかなあ。
リフレッシュしたけど、YAMADAのイベントに行くほどパワーはないはるままでした・・・。

アリオで明日「東区児童会館まつり」というのをやっています。有料のものも少しありますが、ほとんどが無料です。手作りおもちゃの体験をしたり、むかしあそびをしたり。ステージ発表などもあるようです。協賛に人形劇サークルの名前もあるので、人形劇も観られるのかもしれません。児童館へは最近ほとんど行っていないので、時々こういうボランティアさんが工作などを教えてくれるところへ行くとうちの娘はとても喜びます。パパと一緒にイベントに参加していてもらって、ママはゆっくりお買い物というのもいいかもしれませんよ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

エイドの代表取締役さん?・・・お会いしましたか・・・?私の同級生です。私はインフル怖さに今回はやめたんですがお友達と計画して利用しようと思っています。長女ちゃんも託児オッケイだったんですね・・・。うちの長女は年齢的に無理かな・・・?
また利用するときは報告のブログがあると利用を検討しているママさんにも参考になりますよね☆私も参考になりました!!
ぜひ利用せねば!!!

無題

私は明日こちらを利用します。
何回でも可能なのでしょうか?10月も11月も無料なのかな?
明日聞いてみます!

re:ミミリンさま、MOMOさま

ミミリンちゃん、世間は狭いですね。代表の方、若くて素敵な人でしたよ。それにしても若いんですね・・・。うちは長女ももちろんOKでしたよ。いろいろフレキシブルな感じでしたから、たぶんお宅の長女ちゃんも大丈夫なんじゃないかな。一緒に小さい子の面倒見る側にまわってそうだね。

MOMOさま、託児、楽しめましたか?私が聞いた時はまた利用していいと言っていました。まだあれこれ試している感じでしたので、要望があれば言ってみたらいいんじゃないかなと思いました。

行ってきました

とても満喫できた3時間でした。
10月も11月もお願いしようと思っています。
早く申し込まなきゃ!

RE:MOMOさま

感想、ありがとうございました。私も10月か11月、もう一度利用したいと思っています(^^)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ