忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日は近くの神社でお祭り。お神輿の行列に参加した上の娘。もちろん、幼稚園児ですので、保護者同伴で練り歩いたので疲れましたが、子供は楽しみにしていたようでとっても喜んでいました。町内会の方が中心になって行われているのですが、最近はこういう機会少なくなってるんじゃないでしょうかね。

で、その後は神社の境内に出ている出店でちょっと買い物して帰ってきました。12条の諏訪神社ですが、明日もやってます。が、とっても小さいお祭りです。子供にあれもこれも買ってと言われなくてちょうどいいんですが。お祭りのお小遣い。上の娘、500円、下の娘300円にしましたが、わたあめ400円。上の娘は綿あめ相当ほしかったものの、買ってしまうと100円しか残らないから、きっともう何も買えないねえと言うと、下の娘をそそのかし、二人で一つを買うことに。ま、わたあめ二つ買わされなかっただけいいか。

ところで、お祭りといえば!
「どさんこワイド」の奥さんお絵かきですよ、のコーナーなんですが「秋のお絵かき祭り」っていうのをやってます。今週からやってて、来週も1週間続きますが、選ばれて合言葉がいえただけで、高級炊飯ジャーと高級新米10キロプレゼントなんです~。10万円くらいの高級炊飯ジャーらしいです。これだけもらえれば、別にお絵かきで失敗してもいいわ~。
まあ、同じように考えている人はたくさんいて、毎日30人以上の人が駅前にいる様子。特に今日ははずれてたので、月曜日は賞金も2万円。人が一段と増えてそうです。
http://www.stv.ne.jp/tv/present/drawfestival/index.html

ほ、ほしい・・・。実は今まで抽選箱持つ人には2回ほどなったことがあるのですが、今回はぜひとも参加したいなあ。来週、行ってるかもしれません!

では、皆さん、楽しい週末を。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でした~!
はるままさんのお子さんたちは元気に歩いてましたね!
うちは最後のほうは親子ともども目がうつろでした…。うちの娘、言葉少なく屋台の焼きそば二人分食べてましたよ。

お絵かきまつりいいですよね~うち今かなり炊飯器欲しいんですよ。行ってみようかな。良かったらご一緒しませんか。

私の事ですねw

今日ははずれてたので、月曜日は賞金も2万円
って、私の事ですよw
お友達にこのフログを教えて貰い、読ませて頂きましたw

re:マルシアさま

はじめまして。コメントありがとうございます。金曜日に出ていらしたのですか?「はずれ」なんていって失礼いたしました。でも、いいですね。高級炊飯器の使い心地はいかがですか?私は結局2回行きましたが、残念ながら・・・。私も炊飯器欲しかったです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ