忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ好きの子どもには要チェックのイベントを発見しました♪

パナソニックでやっているキッズスクールというのがあります。
そのイベントで「未来のオリンピック選手を探せ!」というのが、1月11日にファクトリーで開催されます。

「待ちに待った『バンクーバーオリンピック』が2010年2月に開催されます!サッポロファクトリーで『バンクーバーオリンピック』の正式種目4種を模したスポーツ体験が出来るよ。 」

とのこと。具体的にはカーリングなどをまねた体験が室内でできるようです。

で、対象年齢は特に定めてはいないようなのですが、特に小学生にお勧めです。
なんと、参加した小学生は抽選に参加でき、当たるとなんとバンクーバーオリンピックへのペア旅行です
さすが、パナソニック、太っ腹ですね~!
参加した小学生だけの抽選なら、(そりゃーそれなりにたくさん参加するんでしょうけど)普通の懸賞に比べれば、かなりの高確率じゃないですか!!

運動好きな小学生、そしてくじ運に自信のあるお子様をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてきてくださいませ~。

うちは残念ながら、未就学児。抽選には参加できません。。。できたとしても、当たらないでしょうけどね。うち、くじ運ってあまりよくないんです。イトーヨーカドーの3000円買うと1回できるガラガラ抽選でティッシュ5箱当たったのが一番いいくらいでして・・・。

あ、詳細はこちらでご確認を。
http://pks.panasonic.co.jp/event/junre/sports/_in_9.html#more


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
さすがにこの時期、お出かけ情報を求めている人は少ないですね。
アクセスも3割減って感じでしょうか。
今日でパパの仕事も終わり、明日から帰省という方も多いのかもしれませんね。
我が家も30日に夫の実家に帰省します。毎年のことなので、札幌の年末年始の情報を集めても、行けないんですけど・・・。

帰省で札幌に帰っている方でお子さん連れの方は、おもいっきり雪遊びをさせてあげるというのもいいかもしれませんね。もちろん、札幌在住の方も。

滝野で1月1日から3日まではがあります。「新春雪ん子祭り」というのが開催されます。
プレゼントがあったり、ジャンボかるたやそり滑りを楽しんだりできますよ♪
詳細はこちらでご確認を。
http://www.takinopark.com/12_DATA/09-10suzuran-nakamen.pdf

そり滑りなどは人気で、結構混みあうらしいですが、早い時間に行くとか、お昼の時間をずらすとか工夫すれば、要領よく遊べるんじゃないでしょうか。

もう一つは屋内のイベント。
1月1日から3日まで、サッポロファクトリーで「中国雑技団」が見られます。
中国雑技団ってほんとすごいんですよ~。見たことのない人はぜひ。
人間のカラダってこんなにすごいんだ~って感動するんじゃないかと。
http://sapporofactory.jp/event/index.html#0912020950

あー、明日も忙しいですね~。年末乗り切りましょう!


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
明日はクリスマスイブなんですね~。でもクリスマスは平日なので、今日家族でクリスマスを楽しむお宅も多いのかもしれませんね。スーパーでオードブルなどパーティー用の食べ物がすでにたくさん売れていましたから。

明日はパパも仕事で昼間退屈だわ~、という人は今年最後の子育てサロンin円山zooはいかがですか?

事前予約の必要なものもありますが、当日行っても十分楽しめるんじゃないかと。

ひだのかなよ絵本の読み聞かせ&にこにこぎゅを踊ろう、お絵描きコーナー・クリスマス特別企画、のこたべ弁当、カバラ数秘術占い、ベビー・チャイルドマッサージ体験会、手作り教室(陶芸、アクセサリー作りなど)、自分で削るシリーズ:木のZOO、木のおもちゃ設置、おじいちゃんおばあちゃんの昔あそび、などなど。

詳細はこちらでご確認を。
http://www.hkp.jp/events/kosodatesalon.php

お車の方は、広報さっぽろの12月号についていた駐車場無料クーポンをお忘れなく!

そういえば、駐車場の無料クーポンを神宮での初詣の時に使っちゃおうかしら、と思っている方っていますか?三が日のクーポンの利用について、ウェブに注意書きが出ていました。1月1日から3日に関しては、一度駐車場でお金を払い、領収印をもらい、それを動物園の入り口で入場券を買う時に払い戻しされるそうです。
つまり、1日から3日までも使えるけど、あくまでも動物園利用の人へのサービスだということです。ご注意ください。


楽しいクリスマスを!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


いや~、朝起きてびっくり。たっぷり降りましたね、雪。
札幌近郊のスキー場もほっとしているんじゃないかしら。

さて、我が家は今日は昨日紹介した「こそだてフェスティバル」へ行ってきました。
混むのをなるべく避けようと9時20分すぎに到着。駐車場もすんなり入ることができました。
で、入ったらまず先着のもの、スタジオアンの無料撮影とJAFのこども免許証の整理券をゲット。それからでもまだまだすいていたのでサイバーホイールなど余裕でできました。
でも、入場後すぐに整理券をもらったのですが、すでに免許証の時間は11時、スタジオアンのほうは11時半。早い人は開場前から並んでいたのかな。

早い時間は本当に昔遊びや工作などもゆっくりできて、うちの下の怪獣娘が周囲に迷惑をかけることもなかったのですが、お昼近くなってくるとだんだん人が増えてきたので、12時すぎには退散しました~。1~2歳くらいの子が多かったかな。
親は企業のブースのほうが行きたいんですが(プレゼントがもらえたり、写真をとってもらえたりするので・・・)子供は児童館で出展している遊びや工作のコーナーがほんと楽しいみたいでした。うちの子たちもたぶんあんなに混んでこなければ、一日中いて全部やってみるんじゃないかしら。

それにしても、どれも無料というのが素敵
怪獣娘がいなくて上の子だけだったら、もっといろんな工作とかさせてあげたかったな~。私、不器用でああいう工作苦手なもので、教えてもらいながらこういうのできる機会はありがたいです。

さて、明日は・・・。

さとらんどで「さとのクリスマス」というのが開催されます。
ステージでクリスマスコンサートやマジックショーがあったり、抽選会も。有料ですが、ビーズのブレスレッドつくりやミニツリーつくりもあるそうです。
あと、馬車の特別運行も。雪の状況によっては馬そりに変更と書いてありますから、この雪で馬そりになるかも。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.satoland.com/PR/1220.pdf

しかし! さとらんどはほんっとうに寒いです。特に雪が積もったので、子供は雪で遊びたがるかもしれません。一面雪ですから。センター内のイベントだけですまないと思われる方はくれぐれも暖かい格好で!!

とうとう1週間、1位キープできました~。ありがとうございま~す。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


 

いや~、マイナス6度とか7度になると、寒いですね・・・。幼稚園の後、遊びにつきあうのもきつくなってきました。帽子やマフラーでいろいろ対策してても、足の先から冷えてきます・・・。
この寒さ、金曜日までは続くと天気予報では言っていました。

さて、週末ですが。
札幌ドームで「ウィンターアスレチックフィールド」というのが開かれます。
最近外遊びができなくて、身体をもてあましている子にはいいかもしれません。でも、入場は無料なんですけど、結構一つ一つの体験施設が有料だったりして、お金が知らないうちにかかってた、ということになりそうなイベントですかね。
あ、でももちろん無料のものもありますよ。カプラやジムニックボールなどは無料です。展望台も。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.sapporo-dome.co.jp/news/ev_waf09.html


もしかして、今週ずっと1位!?わ
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ぐっと寒くなってきましたね~。
ふたご座流星群、結局見られませんでした~
昨日の夜中は雲がかなりあって星はほとんど見られませんでした。そして今日はというと、6時ごろ、雲があまりないので、もしかしてと思い15分くらい空を見ていたのですが、うちの近所、かなり明るかったのが原因なのか、残念ながら見えませんでした。その後は雲も出てきたし・・・とにかく寒い!なので、娘もあっさり「もういいよ~」と眠ってしまいました。冬の星空観察は厳しいですね。今度は夏の流星群を待つことにします・・・。

小樽で1月に開催される「ぐーチョコランタン小劇場」の応募が始まりました。
あ、まだぐーチョコランタンなんだ。。。モノランモノラン小劇場、ではない模様。
この小劇場、こじんまりとしていていいですよ。無料だし。もちろん競争率はそれなりに高くなりますが。ネットで応募になったので、余計競争率は高くなったかもしれませんね。

応募・詳細はこちらからどうぞ~。
http://www.nhk.or.jp/sapporo/event/e-det0073.html


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
今日は、やはりグランドホテルはいけませんでした・・・。福袋、欲しかったなあ。
そうそう、デパートの子供服福袋に応募した方、結果はいかがでしたか?そろそろ結果が届いているはずですね。我が家は、結局最近上の娘が好みにうるさいので申し込みませんでしたが・・・。あ、メゾの中身が見えている福袋は買いました、本人納得の上。

さて、週末。
我が家は今週末は上の子の幼稚園で聖劇というキリスト生誕にかかわるお話を園児たちが演じる会があります。年長さんがそれぞれの役を演じ、年中である娘は今年は聖歌隊です。
なかなか素敵で、好きな行事です(^^)

うちより少し小さい子で、アンパンマン好きな方。
大丸でアンパンマンとの写真撮影会がありますよ♪

10月13日(日)
午前11時からと1時から。
どちらも朝10時から整理券配布になります。

興味のある方はこちらをご確認のうえ、いってらしてくださいね。
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/anpanman/index.html

では、楽しい週末を!



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

明日12月11日はグランドホテルの75周年記念日だそうで。
おいしいイベントがあるんです~

まずなんといっても見逃せないのが、レストランノード43°のランチバイキング、1050円なんです~。
オープンキッチンで素敵なバイキングです。以前行った時はチョコレートフォンデュもあって、子供は大喜びでしたが、今はどうかしら。
大丸ビュッフェやプリンスホテルより品数は少ない感じがするけど、落ち着いていて私は好きです。
でも明日は混んでいるだろうから子連れは微妙ですが・・・。幼稚園児をお持ちの方、子供が幼稚園にいっている間にこっそり・・・なんてどうでしょう。

あと、バイキングが苦手という人には、ビックジョッキというレストランでランチメニュー750円というのをやってます。ステーキの通常1500円のランチも750円になります。

それと、気になっているのが「福袋」!
相変わらず福袋に弱いはるままですが・・・。

75周年ってことで7500円なんですが。
中身は、7500円の食事券とグランドホテルブランドのギフト商品、スープやスィーツなど12000円相当がセットになってるんです。お食事券だけで福袋の金額と同額ですから、12000円分の商品は「おまけ」ってことになるじゃないですか~。これは嬉しくないですか?
この福袋は朝9時半から発売されます。限定75セットだそうです。

詳細はこちらでご確認を!
ランチ http://www.grand1934.com/rest/complan/anniver.html
福袋 http://www.grand1934.com/info/event/fuku.html


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

やはり、12月。何かと忙しいです、我が家。皆さんはいかがですか?
お出かけしている場合でもないような気がしたり。でも子供たちには12月だろうが1月だろうが、無関係なんですよね~。今日も元気に遊んでいます。

さて、週末のこともそろそろ考えないと。
今週末は、前に紹介したクリスマスこども大会に当たらないかな~と思っていたのですが、どうやらはずれた模様。当選はがきがきませんでした。
なので、どこか行き先を考えることにしました~。

麻生近くの下水道科学館が楽しそうです。

12日、13日に「ウィンターフェスタ」というのが開催されます。
子供たちのハンドベルコンサートやエコカップケーキ作りなどがあるそうです。
詳細はこちらでご確認を。
http://www.sapporo-src.com/kagakukan/event/festa_win.html

下水道科学館は、無料だし、駐車場はあるし、いつもそんなに混むことないし。
幼稚園の年中くらいになると、結構学べるイベントも多くて、うちの子はなかなか好きみたいです。
あ、1月には自由研究向けの勉強会みたいのもあるようですので、小学生で自由研究の宿題がある人にはいいヒントになるかもしれませんよ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

寒くなり、インフルエンザ以外にも子供たちの間でいろんな病気が流行りだしているようですが、みなさんのところはどうですか?
我が家は相変わらず下の娘の中耳炎が微妙です。ちょっと鼻水が出てるなーと思ったらすぐに水がたまってくるようです。もうすぐ3歳ですので、だんだん罹りにくくなる子が多いと言われていますが、果たして今年の冬、どうなることやら。

さて、「ワクワクキッズデー」。何のことかと言いますと、ルスツなどを運営する加森グループのスキー場でおもしろい企画です。

12月13日、不要になった子供のスキーの交換会があります。
交換しなくても、持ち込むとまず1000円分の商品券(リフト券などに使えます)をもらえます。その後、まず「持ち込み」をした人が優先的にその中から「引き取り」ができるそうです。持ち込みしないで「引き取り」だけも可能だそうです。
加森グループ全体で行うそうですが、札幌からの距離を考えるとテイネに人が集まるかもしれませんね。
詳細はこちらのサイトでご確認を。
http://www.sapporo-teine.com/snow/pickup/kidsday/

あと、ちょっと先になりますが、20日は「キッズ初心者スキーデー」というのがあり、小学生の初心者の子対象に、先着50名が無料でレッスンを受けることができますよ。
今年小学校に入ったばかりで、初めてのスキーに不安のある子には授業の前にちょうどいいかもしれませんよ。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ