忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

皆さん、お元気でしたか?1週間近くも放置したにもかかわらず、毎日応援ありがとうございました。まだ2位にいて、びっくりしました~。

さて、我が家は娘が今回の旅行で一番楽しみにしていたビックイベント。オーランドのディズニーワールド行き4泊5日の旅が終わりました。ただいまお洗濯の最中です。とはいえ、お天気はいいものの、外に干すという習慣がないので、仕方なく乾燥機を使っていますので、めちゃめちゃ時間かかってます・・・。

出発は土曜の朝でした。こちらでは、家族が来ているので一緒に旅行というと、「あらまあ、1週間でも2週間でもゆっくりしてきなさいよ~」っていう雰囲気だそうですが、夫も仕事で出張中の身、そんなに休めるはずもありません。土日を二回分とさらに祭日返上で働いた分を一気に使ってきました。

今回利用したのは、アメリカの国内線を格安で運行しているサウスウエスト航空で提供しているバケーションパッケージ。この航空不況の中で黒字の勝ち組航空会社です。早くから、機内のサービスを極力少なくして、安く人を運んできました。アテンダントも少なくて、一人で何役もこなします。それにきれいな金髪のお姉さんはほとんどいなくて、屈強な黒人男性だったり、ベテランのおばさんだったり。

そして、アメリカ国内線では最近預け入れ荷物が有料なのですが(1個40ドルとか)この航空会社では2個まで無料。これも人気の要因ですね。

さらに、この航空会社の一番おもしろいのは、事前に座席が決まらないってこと。チェックインをしたときに、順番にA1とかB36とかって番号がついています。その番号順に、機内に乗り込むのです。そして好きなところに座ります。うろうろ自分の席を探すこともないし、むしろ急いで乗り込んで席につくので、早く全員乗り終わります。24時間前からオンラインでチェックインできるので、どうしても友達と一緒に座りたいなどという場合は、24時間前になったらすぐにチェックインをすませておくと、Aの番号があたる可能性が高いです。
ちなみにA~Cそれぞれ45くらいまで番号があったはず。
ただし、4歳以下の子供が一緒の場合は、チェックインの番号が遅くても、Aが全員搭乗した後で、(Bの人が乗る前に)乗せてもらえます。うちも、チェックインしたときはB16だったのですが、このシステムのおかげで無事みんな一緒に座ることができました。

で、この会社のパッケージで、こんなプランを立てました。

ボルチモアーフロリダ・オーランド空港まで 往復4人分航空券
ディズニーワールドオフィシャルホテル・コロナドスプリングス(真ん中へんのクラス湖側指定で)4泊
ディズニーワールド共通入場券5日分(x3人)
ディズニーワールド・ダイニングプラン(テーブルサービス食事1回・カウンターサービス食事1回・スナック1回/1日あたり)4日分(X3人)
空港からホテルへの送迎往復

で、合計約2400ドル。約24万円弱ですね。
さて、皆さん、これって高いと思いますか?安いと思いますか?
もう少し安くしたければ、ホテルのランクを下げて300ドル、食事なしにして(自分で持ち込んで部屋で食べたり、ファーストフードですませるとか)300ドルくらい安くできます。すると18万ですね。これは安い~。

つづく!

 復活ってことで!
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ