忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日は雪が結構降っているし、雪まつりはきつそうですね。
我が家は・・・昨日から微熱。のどが痛いというので、幼稚園を休ませました。
でも、元気なので朝から姉妹で大騒ぎ。幼稚園行かせればよかった・・・。

そういえば、BSおかあさんといっしょのスタジオ収録応募された方います?
うちは姉妹ともに対象年齢から微妙にはずれていたので、申し込めませんでしたが。
昨日、おとといあたり当選者には連絡がきているようですね。
当たった方、楽しんできてくださいね♪

ところで、主催者さんからご連絡をいただきましたので、お子さんの英語レッスンについて紹介させていただきますね。
 

★英語で遊ぼう体験会★

[対象] 未就園児(1~3歳)さん / 幼稚園児さん

[実施日] 2009年3月24日(火)

[場所] 札幌市男女共同参画センター(エルプラザ)3F 音楽スタジオ2

[時間] 10:00~11:00 

[参加費]  500円/親子一組

お問い合わせ・お申し込みはフォームまたはメールで

 お問い合わせフォームはこちらから↓
 
http://www.mamitan-kids.net/mail/

 メールアドレスはこちら↓
 
kodomoeigo624@yahoo.co.jp


体験会の詳細
http://www.mamitan-kids.net/taiken/

サークルの詳細
http://www.mamitan-kids.net/member/


私は参加したことがあるわけではないので、詳細はわかりません。ご興味おありの方は直接上記メールアドレスにお尋ねくださいね。

私はちょうど同じところで同じ時間にママ向け英語サークル(託児つき)で勉強中です(こちらに興味がおありの方は私に連絡くださいませ)ので、参加できませんが、ちょっとのぞいてみたいかも♪
今後札幌市内各地でサークルを開くようです。子供英語教室に比べるとお値段はずいぶん安いようですよ。(月3000円未満のようです)


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

行ってきます

ご無沙汰してます。ダメもとで応募したBSおかあさんといっしょの収録、当たりました。いい記念になればいいなぁ~と思ってます。どんなんかなぁ…私も初めてのことでちょっとドキドキ…
去年、雪まつりのワンワン情報いただき、早1年。今年は友人から聞きましたが、今年も行く予定でいます。室内のつどーむ狙ってますが、みんな考えることは一緒かな?
これからも応援してます~

re:ありのこママさま

こんにちは~。当たったんですね!おめでとうございます。いいなあ~。いい記念になりますね。どんなだったか教えてくださいね~。
今年もワンワン、行きますか。頑張りますね~。うちはもうすぐ5歳の子はわんわんは卒業。もうすぐ2歳の子はワンワンあまり知らないのです。(上の子がその時間ハム太郎とか17チャンネルのテレビ観てるので)なので、今年は雪まつりはやめて新札幌のファンタジーキッズ行ってる予定です。土曜日にペンギンが来るらしいので。

無題

英語申し込んでみようかな。。って思います♪
また素敵な情報ありがとうございます。
私はゆきまつり行ったことないので今年は、夜行ってみたいと思います。つどーむはちょっと遠いし駐車場もないので大通りの方へ。。。タカトシの滑り台滑ってみたいです。
あと、円山動物園も行ってきます♪
お互い体に気をつけて楽しめたらいいですよね♪

re:かおりんさま

本当にアクティブで尊敬してしまいます。お子さんも元気なママで嬉しいでしょうね~。私、いろいろ書いていますが、冬はほんとフットワーク鈍くなってしまいます。子供が結構すぐ風邪ひいたりするっていうのもありますが、もうすぐ2歳の子がちょろちょろとするので、出歩くのがおっくうで・・・。いや、かおりんさん見習って少し頑張りま~す。

re:なおみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。英語サークル、興味がおありでしたらこちらのサイトもご覧いただければと思います。
http://sapporo.navi-one.jp/cgi-bin/WebObjects/Biz.woa/wa/biz?id=43

またはこちらをどうぞ。
http://open.sesames.jp/mommiesnyukai/html/_TOP/

託児は目安としては10カ月からとしています。見学をしてから入会を決めていただいていますので、入会希望の場合はまずは見学の予約をお願いします。託児室の状況によっては何カ月かお待ちいただくこともあります。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ