忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日もいいお天気ですね。
こういう天気だと、子供の雪遊びにもつきあってやるか~という気持ちがおきてきますねえ。
週末もくもり一時雨か雪なんて予想が出ていますので、そんなに寒くないのかも。

お友達情報ですが、大倉山のウィンターフェスタ。楽しかったようです。やはりランディングバーンを使ったチューブ滑りは迫力満点だったそうです。大人用と子供用があり、大人も絶叫・・・とか。
ここんところ毎年の行事なので、今年行けなかった~という人はぜひ来年!かなり子供が大きくなっても楽しめそうです。

そうそう、滝野。こちらもフェスティバルは終わりましたが(雪まつり期間中は意外と空いていたそうです)、まだ週末のスキーレッスンとかスノーコースター、雪だるまつくりなどのイベントは続いています。スキーレッスン、結構当たるみたいです。何度か行っているお友達は、1回しかはずれたことないよ、と言ってました。はずれても雪遊びできるし~くらいの気持ちで行ったらいいのかも。

前田森林公園でも歩くスキーやラフティングボート体験ができますよ。
http://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/oshirase/H21fuyu.pdf

それから、ちょっと遠いですが、千歳の箱根牧場。去年行ってきたのですが、バナナボート、楽しいです。3~4歳なら大人と一緒に乗ってこられます。
去年、行ったあとに書いた記事がありますので、興味のある方はご覧ください。
http://harumama25.blog.shinobi.jp/Entry/209/
値段等、多少変わっているかもしれませんが、ボートだけだと一人500円だったと思います。
箱根牧場のサイトにも料金等出ています。
http://www.hakonebokujo.com/index.htm

とにかく、あたりに何もないので、360度真っ白の雪雪雪
そこをスノーモービルでひっぱってもらながら走るには気持ちいいですよ。
ただ、小さい子だと抱きかかえた感じになるので、一人で二人の幼児を連れていくのは無理かなと思います。うちも去年(3歳、1歳)は、下の子を私が抱っこ、上の子をパパが抱っこでした。

冬ももう少し。いろいろ楽しんでくださいな~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ