忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日の夕方、アパートで晩御飯の支度に取り掛かろうとしていたところ、非常ベルが鳴りました。
一瞬ぎょっとしましたが、暑い日だったので、報知器の誤作動かなと思いそれほどあわてはしませんでしたが、非常ベルが鳴ると、消防が来て安全の確認がとれるまで、外に出なくてはなりません。

子供に靴をはかせ、なるべく急いで非常階段へ。
で、気づきました。うちは12階
下の子を抱え、上の子の手をひき、えっちらおっちら、階段を下りて1階までたどりつきました。もう足ガクガクです~。

外に出て少しすると、消防車がけたたましい音とともにやってきて、たくましい消防士たちがアパート内に入っていきました。彼らが出てくるまで、40分。アパート住民たちは、ひたすらぼーっと待っていました。準備のいいことに、椅子をもって出ている人もいて、のんびり読書していたり・・・。きっと1階か2階の人だよね。

ああ、疲れました・・・。
結局どこも燃えてなかったみたいだし。いったいなんだったんだろう。
 

 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でした~。大変でしたね!
私も滞在中、数えきれないくらい非常ベルで外に出されました…専業でほとんど家にいたので。
ほとんどは何ともないのでしょうが、うちのアパートは数年に一回くらいの確率でボヤが出たので一応避難してました…。

フロリダのお話、とっても楽しそうな様子が伝わってきますね!たくさん聞きたいです!
それにしても下調べしっかりしていかれたんでしょうね。さすが!

re:minaさま

こんにちは~。
そう、非常ベル。本当にボヤがあったりするんですよね~。うちの夫が前に住んでいたアメリカのアパートでも非常ベルが鳴り、廊下をのぞいてみると、本当に煙が出ていてあわてて避難したことがあるそうです。
いよいよ帰国です。お暇だったら残りの夏休み、遊んでくださいね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ